四国地域のファミマ限定!ストアスタッフ発案の「クロワッサン」が発売中

四国地域のファミマ限定!ストアスタッフ発案の「クロワッサン」が発売中


四国地域のファミリーマート約550店にて、「オーブンで焼いてサクサク クロワッサン」が発売中だ。

ストアスタッフ発案のクロワッサン


ファミリーマートでは、その地域で働くストアスタッフが商品の発案や選定に参加する、地域密着の取り組みを積極的に行っている。

今回発売された「オーブンで焼いてサクサク クロワッサン」128円(税込)は、“地域の皆さんに喜んでいただける商品”を開発コンセプトに、四国地域のストアスタッフからアイデアを募集し、四国地域の店舗のみに設置している専用オーブンを活用した商品。


同商品は、焼きたてのようなサクサク食感を出すため、生地の厚さや小麦粉の種類、焼き上げ温度にもこだわった。そのままでも美味しく食べられるが、店内の専用オーブンで焼き上げすることでさらに美味しさがアップ!店内レジにて焼き上げ希望の旨を伝えると約1分で焼き上げてもらえる。


発案したファミリーマート菊間町店(愛媛県今治市)のストアスタッフ・越智さんは、“店内に設置している専用オーブンを使って、焼きたてのような商品をお客様にお届けしたいと思い、発案いたしました。”とコメント。昼食時や、おやつタイムなどに、焼きたての美味しさを堪能しよう!

四国に住んでいる人や、四国へ訪れる予定のある人は、「オーブンで焼いてサクサク クロワッサン」をチェックしてみて。
カテゴリ