見極めポイント!男性が「好きな女性」に送るLINEの特徴

見極めポイント!男性が「好きな女性」に送るLINEの特徴

好きな女性や気になっている女性に対しては、必然的にLINEの内容も変わってくるものです。


だからこそ、LINEのやり取りを見れば、男性があなたのことを本命視しているかどうかがわかるかもしれません。


そこで今回は、男性が「好きな女性」に送るLINEの特徴を紹介します。



「自発的」に送ってくる


男性だって、好きな女性とはいつでも少しでもつながっていたいという気持ちになるもの。


そのため、男性のほうから自発的にLINEが送られてくることが多い場合は、あなたに好意を持っている可能性が大。


特にこれといった用件もないのに頻繁にLINEを送ってくるのなら、あなたと話したいという気持ちを抑えきれなくなっているのでしょう。


また、強引に用件を作り出していたり、どうでもいいことを聞いてきたりするのは、きっとあなたとLINEをするための口実を必死に探した結果ですよ。


「カッコイイこと」を言う


好きな女性に対しては、「少しでもいいところを見せたい」と思うのは当然のこと。


それはLINEで会話をしているときにも湧き起こる感情なので、カッコイイことをちょこちょこと言ってくる男性は、あなたに本気である証拠かも。


特に、仕事がデキるアピールや自慢話、武勇伝などをそれとなく語るのは、あなたへのアピール行為だと言えます。


他愛もない話をするだけではなく、急に真面目な話や熱いアドバイスを入れ込んでくるのなら、自分のきちんとした部分もあなたに見せたいのでしょう。


些細なことでも「お礼」を言う


好きな女性が自分のために何かをしてくれるというのは、ものすごくうれしいこと。


だからこそ、男性はその感動や感謝の気持ちを、ちゃんとお礼の言葉にして伝えようとするはずです。


お礼を言われるまでもないような些細なことでもお礼を言ってくるのなら、男性の中ではそれだけあなたの存在が大きいのでしょう。


また、お礼を伝えるという名目でLINEを送り、そのままの流れであなたと会話をしたいという思惑もあるのかもしれませんよ。


「内面」を褒めてくる


褒めるというのは最もわかりやすい好意の表れですが、あからさまに外見ばかりを褒めてくる男性は、遊び目当ての危険性もあります。


ちゃんと内面部分を褒めてくれる男性であれば、あなたの人間性を見てくれているでしょうし、尊重する気持ちも大きいはずです。


面と向かっては恥ずかしくてなかなか言えないことも、LINEであればハードルが下がって言いやすくなるもの。


普段はあまり口にしなくても、LINEにさりげなく「いつも頑張ってるよね」とか「実は気遣いができる人だよね」なんて褒め言葉を投げかけてくれる男性は、あなたへの思いが溢れ出ているのでしょう。


おわりに


自分を良く見せようとしたり、気遣いや思いやりを見せてくれたりする。


LINEのやり取りの中で、そういったことがよくある男性は、あなたに気がある可能性がかなり高いですよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ