福を招く「福福リップ」にかわいい動物モチーフの秋冬新デザインが登場!

福を招く「福福リップ」にかわいい動物モチーフの秋冬新デザインが登場!


「一心堂本舗」が販売する、お守り袋入りリップクリーム「福福リップ」シリーズに2020年秋冬の新デザインが登場!同社通販サイトや、直営店舗の東京スカイツリータウン・ソラマチ店などにて順次発売される。

リップクリームがセットになった新しい形のお守り


「福福リップ」1,100円(税込)は、これまでになかった現代的なデザインのお守り袋に、こだわりのリップクリームを入れた新しい形のお守り。伝統的なお守りを、もっと楽しく、もっと自由に身に着けてほしいという想いから誕生した。

同シリーズは2017年の発売以降、毎年少しずつ種類を増やし、幅広い世代に向けた柄を取り揃えている。

こだわりが詰まったお守り袋&リップクリーム


同シリーズのお守り袋は、山梨県富士吉田市で1,000年以上前に始まったと言われる「ふじやま織り」で織り上げたもの。熟練の職人たちが一つ一つ丁寧に手作業で縫製し、富士山の湧き水を使用して染色する手法「先染め」で奥行きのある鮮やかな色を再現して、優しい光沢となめらかな肌触りに仕上げている。

お守り袋に入ったリップクリームは、邪気を払う香りとして古くから日本人に親しまれてきた“柚子”の精油が爽やかに香り、12種の和の草花から抽出されたエキスにより、唇のうるおいを長時間キープ。やわらかいテクスチャで伸びがよく、とろけるように浸透する使用感で好評を博している。

かわいい動物モチーフの新柄


今回発売の秋冬の新デザインは、ほっこりかわいい動物をモチーフにした4柄。


<幸福鳥緑>は、自由や平和の象徴として、世界中で親しまれている鳥モチーフ。2羽の鳥に「円満」の願いを込め、「調和」を表す緑色を合わせている。

羽根に幸運を乗せて運んでくれる「幸運の訪れ」や、空に飛び立つ様子から「飛躍」といった意味も込められているので、特別な贈り物にもおすすめだ。


気持ちよさそうに伸びをしている、猫のかわいらしい仕草をぎゅっと閉じ込めた<猫薄ピンク>は、淡いピンク色でやさしい雰囲気となっている。


日本では古くから、不思議な力を持つ神聖な動物として親しまれているきつねをあしらった<きつね薄ピンク>は、落ち着いた色味とシンプルで上品なデザイン。


世界的に人気の高い犬種“ビション・フリーゼ”が3匹並んでいる姿がほっこり温まる<ビション・フリーゼ濃ピンク>は、愛犬家の友だちへのプレゼントにもぴったり!

乾燥が気になるこれからの季節、かわいいお守りでリップクリームを持ち歩いてみては。
カテゴリ