自分の好きな謎を選べるSCRAPの謎解きグッズ「セレクトナゾプラス」が発売

自分の好きな謎を選べるSCRAPの謎解きグッズ「セレクトナゾプラス」が発売


“リアル脱出ゲーム”の企画・運営などを行うSCRAPは、自分好みの謎を選んで遊べる新作謎解きグッズ「セレクトナゾプラス」を10月30日(金)より販売中だ。

「セレクトナゾ」シリーズの最新作


同商品は、昨年秋より「SCRAPナゾビル吉祥寺」限定で発売し、1年間で2,000セット以上を販売した「セレクトナゾ」シリーズの最新作。

「セレクトナゾ」は、複数の謎と解答用紙が同封されている全7種の封筒の中から、3つの封筒をセレクトすることで「最後の謎」を解けるようになるSCRAPならではの謎解きグッズ。

「最後の謎」が12パターンの問題に変化


今回用意した謎は、1つ目の謎が「定番の謎(文字)」「定番の謎(イラスト)」、2つ目の謎が「たくさん折る折り紙の謎」「重なりクロスワードの謎」、3つ目の謎が「TMC限定論理パズルの謎」「つくるクロスワードの謎」「いろいろなパズルの謎」というタイトルの全7種と、3つの封筒と合わせると解くことのできる「最後の謎」。

自分好みの謎を解くことができるのはもちろん、セレクトした謎によって「最後の謎」は12パターンの問題に変化する。

また、「最後の謎」購入者は、自分用の手持ち袋とプレゼント用のケースのどちらか好きなラッピングを選ぶことが可能だ。

家でも謎解きのワクワクを楽しめる!


「セレクトナゾプラス」は、全国のリアル脱出ゲーム常設店舗およびSCRAP GOODS SHOP(通販)にて販売。価格は、1つ目の謎+2つ目の謎+3つ目の謎+最後の謎のセット販売で一律2,400円。

なお、各謎は単品でも販売しているが、「最後の謎」単品だけでは謎を解くことはできないので注意して。

「家でも謎を解きたい」「謎解きの楽しみを友達にも知ってもらいたい」、そんな願いをかなえてくれる同商品。コロナ禍で外出しにくい現状だからこそ、ワクワクする時間を楽しみたい。
カテゴリ