SNSから誕生!“ニチフリ食品×岩下の新生姜”コラボふりかけが新発売

SNSから誕生!“ニチフリ食品×岩下の新生姜”コラボふりかけが新発売


ニチフリ食品と岩下食品がコラボレーション!岩下食品の代表商品「岩下の新生姜」をイメージしたふりかけ「岩下の新生姜味ふりかけ」が、ニチフリ食品より新登場。岩下の新⽣姜ミュージアムおよび岩下の新生姜オンラインショップにて11月3日(火)から先⾏発売中だ。一般発売は2021年1⽉18⽇(⽉)から。

SNSをきっかけに商品化が実現


「岩下の新生姜」は、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬。

「岩下の新生姜味ふりかけ」130円(税別)は、ニチフリ⾷品のツイッター(@nichifuri_jp)にフォロワーから“岩下食品さんとコラボしてほしい”という投稿が寄せられたことをきっかけに誕生したもの。

同商品は、ピリッと⾟味のあるサクサクとした⾷感のチップと岩下の新⽣姜パウダーを使⽤し、お酢の効いた新⽣姜の漬け液をイメージした顆粒をブレンドしている。


新⽣姜のイメージカラーであるピンク⾊のふりかけは、ごはんにふりかければやわらかな桜⾊が楽しめ、バレンタインやひなまつり、お花⾒など、春のイベントにもぴったりだ。

“進化系ふりかけ”、“再現ふりかけ”といわれ、これまでもたびたびSNSで話題になってきたニチフリのコラボふりかけに新たに仲間入りした「岩下の新生姜味ふりかけ」。その爽やかな⾹りと酸味、サクサクとした⾷感を味わってみて。
カテゴリ