流すだけ!猫がリラックスするヒーリングミュージックBOOK発売

流すだけ!猫がリラックスするヒーリングミュージックBOOK発売


日本で唯一の、猫がリラックスする音楽を収録!『猫がゴロゴロよろこぶCDブック』が、サンマーク出版から10月30日(金)より発売中だ。

科学的な実験を経てリラックス効果を確認



同書は、日本で初めて科学的な実験を経てリラックス効果が確認された、ねこ用のヒーリングミュージックを収録した本。

愛する猫に健康で暮らしてもらうためには、ストレスを減らし、リラックスしてもらうことが欠かせない。

付録CDに収録された2曲の楽曲は、いずれも複数の猫に聞かせることによりストレスレベルが減少し、リラックスできることが確認されているという。

猫心理学者と猫マスターの作編曲家のタッグ


猫の心理学者として学術界の注目を集める著者の高木佐保氏が、猫マスターの作編曲家である響介氏とタッグを組み、開発した同書。

CDだけでなく、猫の健康を守るためのヒントや、猫の聴覚と心の秘密、幸福度が上がる猫との暮らし方など、最新の研究をもとに執筆された内容にも、猫との暮らしを充実させるヒントが満載だ。

発売記念のTwitterキャンペーン開催



また発売を記念して、猫の癒され動画にハッシュタグをつけて投稿すると猫グッズが当たるTwitterキャンペーンが開催中だ。

応募方法は、『猫がゴロゴロよろこぶCDブック』のTwitter公式アカウント「@neko5656CD」をフォローし、付録CDを聞いている猫の動画に「#ねこゴロ」をつけてツイートすればOK。キャンペーン期間は11月11日(水)23:59までとなっている。

『猫がゴロゴロよろこぶCDブック』は1300円(税抜)。猫と一緒に、リラックスしながら聞くのも楽しそうだ。
カテゴリ