世界の味を手軽に体験!「世界のスープ図鑑」第1弾は“シュクメルリ”

世界の味を手軽に体験!「世界のスープ図鑑」第1弾は“シュクメルリ”


永谷園から、世界の料理をスープで楽しめる新シリーズ「世界のスープ図鑑」が誕生!シリーズ第1弾「シュクメルリスープ」が11月10日(火)からローソンで先行発売、12月1日(火)から全国のコンビニエンスストアで数量限定にて発売される。

世界の料理をスープを通して味わう


“世の中には美味しい料理がたくさんあるが、知らない料理は敬遠しがち。ならば手軽に体験できる形にすればいいのでは?”との発想から生まれた「世界のスープ図鑑」。

片手で持ちやすく、食べやすいスープ仕立てにし、気軽・手軽に世界の料理を体験することができる。

今話題の“シュクメルリ”をスープ仕立てに


そんな「世界のスープ図鑑」の第1弾として登場する「シュクメルリスープ」148円(税込)は、今話題の、鶏肉・にんにく・チーズをホワイトソースで煮込んだジョージアの伝統的な料理“シュクメルリ”をスープに仕上げた一杯。

チェダー、ゴーダ、ブルーの3種のチーズと香ばしいガーリックパウダーを使用し、チーズ感強めの濃厚クリーミーな味わいが楽しめる。

また、鶏そぼろが入っているので、朝食やランチのお供としてはもちろん、小腹が空いた時にもおすすめ!女性でも片手で持ちやすい小さめのカップに“飲み口付きのフタ”を採用しており、場所を問わず味わえるのも嬉しい。

寒くなるこれからの季節、温かいカップスープで世界の味に出会ってみては。
カテゴリ