絶対使える「レイヤードT」はプチプラでゲットするのが正解。GUとユニクロで話題のTシャツを比較しました◎


秋冬は重ね着ファッションが楽しめる季節ですよね。



そろそろ、重ね着用のTシャツを探し始めた方も多いのではないでしょうか?



今回は、GU(ジーユー)ユニクロで話題の「レイヤードTシャツ」2点を比較してご紹介します♩



GU「ロングスリーブT」





@__mn2._______ / Instagram 



最初にご紹介するのは、GUの「ロングスリーブT(長袖)」(税抜1,490円)。



カラーは8色(オフホワイト / ブラック / ベージュ / ブラウン / ダークブラウン / 63 ブルー / 68 ブルー / パープル )で、豊富な色展開が魅力です。



サイドのスリットが深いので、短めのトップスと合わせてもバランスが良いのが嬉しいですよね◎



カジュアル好きさんへ



@yy.kh.yy / Instagram



GUの「ロングスリーブT(長袖)」は、次にご紹介するユニクロのものと比べて全体的にゆったりとしたシルエットです。



ホワイトの色味を比較すると、GUのオフホワイトカラーは少し黄みがあります。



こちらは色味・シルエットともにカジュアルな印象になるため、カジュアル好きさんにおすすめです◎





ユニクロ「コットンロングシャツテールT」



@__m.m.11__ / Instagram



次にご紹介するのは、ユニクロの「コットンロングシャツテールT(長袖)」(税抜1,500円)。



カラーは5色(ホワイト / ブラック / ナチュラル / ダークブラウン / グリーン)で、大人っぽく落ち着いた色展開です。



サイドのスリットはGUのものに比べて浅めなので、レイヤードの主張が強くなりすぎません◎



きれいめ要素が欲しいなら…



@__m.m.11__ / Instagram



GUのものと比べると華奢なシルエットなので、ドロップショルダーが苦手な方にもおすすめです◎



また、こちらのホワイトは黄みがないクリアな色味。



きれいめ要素を取り入れたファッションがお好きなら、ユニクロのものをチェックして♩





完売間近、早めにゲットしよう◎



今回ご紹介した「レイヤードTシャツ」はいかがでしたか?



公式サイトでは完売サイズもでていますが、店舗によってはまだ在庫が残っているところも。



ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!



カテゴリ