小田急×山と溪谷社“ヤマスタ”!「大山詣り“いま/むかし”スタンプラリー」

小田急×山と溪谷社“ヤマスタ”!「大山詣り“いま/むかし”スタンプラリー」


小田急電鉄が、山と溪谷社が運営する山のスタンプラリーアプリ「ヤマスタ」と連携し、大山の歴史や自然を楽しめる「大山詣り“いま/むかし”スタンプラリー」を11月10日(火)~2021年3月28日(日)の期間で開催中だ。

大山の歴史や自然を楽しもう


「ヤマスタ」は、山頂や観光名所などの所定の場所でアプリ内のチェックインボタンを押すと、その場所ごとにデザインされたデジタルスタンプが発行される、登山や自然を巡るためのスマートフォン向けスタンプラリーアプリ。


「大山詣り“いま/むかし”スタンプラリー」は、この「ヤマスタ」と連携し、都心からのアクセスも良好で気軽に大自然を満喫できる大山エリアを舞台に実施する。

スタンプラリーコースは2種類


同スタンプラリーは、江戸時代から愛される「大山詣り」に縁がある場所で古の風景に思いを馳せ、さらにケーブルカーを利用してゆとりをもって散策が楽しめる「大山詣り むかしみちコース」と、“現代の大山詣り”をテーマに、参道入口から山頂まで登り、絶景を満喫しながら大山を周回する健脚者向けの「大山ぐるりハイクコース」の2種類から選択可能だ。

コース内チェックポイントの立ち寄り順は自由。コースは両方参加することもできる。

「丹沢・大山フリーパス」の利用が便利でお得


スタンプラリー参加の際は、小田急線(発駅から本厚木~渋沢まで)の往復乗車券付きで、小田急線、神奈川中央交通バスの指定区間と大山ケーブルカー(Aきっぷのみ)が乗り降り自由になるお得なきっぷ「丹沢・大山フリーパス」の利用がおすすめだ。

素敵なプレゼントをゲットしよう!



各コース全てのチェックポイントにてスタンプを集めると、スマートフォンに「コンプリートトロフィー画面」または「コンプリートスタンプ画面」が届く。この画面を伊勢原駅観光案内所「駅ナカ クルリンハウス」にて提示すると、コース別の認定証1枚が達成ごとにプレゼントされる。


また、「丹沢・大山フリーパス」を利用の場合、「コンプリートトロフィー画面」または「コンプリートスタンプ画面」とともに「駅ナカ クルリンハウス」で提示すると、記念バッジ1つが達成ごとにもらえる。なお、バッジは先着2,000個となっており、期間によってもらえるデザインが変わる。


さらに、「丹沢・大山フリーパス」の写真、「コンプリートトロフィー画像」または「コンプリートスタンプ画像」、必要事項を記載の上、「ヤマスタ」事務局にメールにて応募すると、オリジナルピンズが抽選で200人に当たるキャンペーンも実施する。

歴史と自然を楽しめる「大山詣り“いま/むかし”スタンプラリー」に参加してみては。詳細は、「ヤマスタ」のサイトなどで確認を。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ