UVERworldの京セラドーム"出禁"にネットも物議



6日、ロックバンド・UVERworldがライブMCで、京セラドームから出禁処分を受けていたことを明かし、話題になっています。











これは、昨年7月の京セラで行われたライブによるもので、禁止されているジャンプなどの激しい縦ノリが原因で近隣に震度3に相当する揺れがあったようで、当時も出禁になるのでは?と噂になっていました。

UVERworld 京セラ出禁か?


なお、wikipediaによると京セラドームは、

《江戸時代に木津川河口に形成された新田(岩崎新田)に大阪ドームは立地しており、地盤は軟弱である。さらに、近隣は住宅地で、かつてGLAYなどの“タテ乗り”が行われるコンサートを開催した際、ドーム近隣の住宅において、震度1 -3程度の揺れを感じることがあったため、この様な観客が“タテ乗り”を行なうコンサートには、使用を規制している。

GLAYは2005年に5大ドームツアー(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)を計画していたが、大阪ドームについてはこの“タテ乗り”騒動が発端となり、最後まで交渉を重ねたものの結局は決裂し、その代替会場としてインテックス大阪でライブを開催した経緯がある》

などとなっています。


この日の「京セラを出禁になった」という発言により、ネットでは「噂が事実だった」と話題になると同時に、ルールを守らないことへの批判や「さすがだ」と自慢する声などが挙がり物議をかもしています。













その他ネットは、







UVER京セラ出禁になっちゃったんだ











え、UVER京セラ出禁なの

カテゴリ