え、ダサ…男性が「一緒にいるのが恥ずかしい」と思う女性の特徴

え、ダサ…男性が「一緒にいるのが恥ずかしい」と思う女性の特徴

気になる人とは仲良くなりたいし、恋愛対象として見られたいですよね?


それなら、なによりもまず、「恋愛対象外にならない」ように気をつけないといけません。


一緒にいるのが恥ずかしい……と思われてしまうと、高確率で恋愛対象外になってしまいますから。


男性が「ダサい」と感じるのは、どんな女性なのか、一緒に見ていきましょう。



ファッションが野暮ったいor奇抜すぎる


「一緒に歩くなら、明らかにサイズの合ってない安物とか、原色の奇抜な服とか……クセが強すぎる格好の人は嫌ですね……。ホント、普通が一番よ?」(30代・IT)


ファッションは自分の好きなようにするのが一番!


……確かにそうですが、デートのときのTPOはわきまえた方がいいのは当然。恋愛に発展させたい相手と会うのなら、男性ウケも考えた方がいいでしょう。


自分の好きな服を着るのは、いけないことではないです。でも、相手に合わせることも同じくらい大事ですよ。


他人への態度がひどい


「ファストフードで、注文したものと違うものが間違って出てきたのか、語気強めに店員さんに『ちょ、これ頼んでません!』と言っている女性がいて引いたことがある。もう少し優しく言えないものかな……」(20代・不動産)


彼氏に優しくても、第三者に冷たい、些細なミスをした人にはやたら厳しい……。


これでは、心の狭さが見え隠れするし、ちょっと怖いし、一緒にいるのも恥ずかしいと思われても仕方ありません。


いついかなるときも、できれば淑女でいましょう。


いい歳して食べ物の好き嫌いが激しい


「いい歳して食べ物の好き嫌いが多いと幼稚に見えて仕方ない。

アレルギーとかならわかるけど、好き嫌いって……単なるわがままなガキでしょ?

外に食事に連れて行くのが恥ずかしいです」(30代・保険)


一緒に食事に行っても、アレ食べられない、コレ食べられないでは、メニュー選びに一苦労……。


正直、いい歳してたくさん好き嫌いがあるのは、幼稚な印象を与えてしまうかも。


ひとりで食べるのならまだしも、誰かと食事をするときも、嫌いなものは一切食べない!では、「面倒だ」と愛想をつかされてしまうかもしれません。


言動が軽い


言動が軽い


「言動がかなり軽くて、ついでに軽い自覚すらないタイプはダサいなーって思う。

平気で約束を破ってヘラヘラ言い訳をしたり、口ばっかりで中身がないタイプと一緒にいると、高確率で火の粉が降りかかるから距離を置きたいですね」(30代・web)


薄っぺらく責任感がない感じの人とは、適当な距離では付き合えても、密には付き合いたくないもの……。


そう、「人としてダサい」と思われたら恋愛対象にすらならないんです。


おしゃれ云々の前に、人間性を高めるのも忘れずに。


決断力がなく優柔不断で人のいいなり


「優しくて思いやりのあるタイプは好き。

だけど、決断力がなくて、優柔不断で、人のいいなりな女性、誰かに指示されないと動けないような女性は見ていてちょっとイライラするから、付き合うことはないかな……。

そういう彼女、友達に紹介するのも恥ずかしいもん」(30代・広告)


自分の意思がない人と一緒にいても、張り合いや刺激がありません。


きちんと真面目に交際をするのなら、自分を持っている女性がいいんです。


いつも周りの意見に流されて生きている女性は、自分の意見を言う練習をした方がいいかも。


恥ずかしい癖を改善!


一緒にいて恥ずかしいと思う相手と交際をすることって、まずありませんからね。


もし当てはまるものがあるのなら、できる範囲で改善をしてみた方がいいかもしれません。


その方がきっと恋のチャンスも増えますから!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ