普段は飲食店でしか飲めないビールを自宅で!「静岡麦酒」缶商品が限定発売

普段は飲食店でしか飲めないビールを自宅で!「静岡麦酒」缶商品が限定発売


サッポロビールから、静岡県内限定で樽生ビールとして販売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品が登場!11月17日(火)より、静岡県内にて数量限定で発売される。

静岡県の食材にぴったりの限定ビール


「静岡麦酒」の樽生ビールは、サッポロビールの静岡県出身者が中心となって“静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール”として、2013年2月23日“富士山の日”に販売を開始した。普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない商品だ。

「静岡麦酒」を自宅で楽しめるのは今だけ!


そんな「静岡麦酒」が今回、350mlと500mlの缶商品となって発売される。樽生ビール同様に、静岡県の“食”や“風土”との相性を追求し、静岡県の“おいしい”と調和することを目指したビールで、麦芽100%のしっかりとした味わいと、美しくきめ細かい泡、爽やかな後味が特長だ。

普段は県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」を自宅で楽しむのはもちろん、静岡土産や、県外に住む人への贈り物にもおすすめの一品となっている。アルコール分は5%。

“ふじのくに限定”の「静岡麦酒」を、この機会に手にとってみては。
カテゴリ