O型の男性が見せる「脈アリサイン」とは?

O型の男性が見せる「脈アリサイン」とは?

好きな気持ちを抑えられる男子はなかなかいません。


告白とまではいかないものの、好意を何とかしてほのめかそうとしている姿勢は見られるのです。


そこに気づいて、ほんのちょっとプッシュしてあげれば…… 一気に落とすこともできちゃったりすることも!


そこで今回は、O型男性の「脈アリなサイン」についてご紹介いたします。



好きな子の前ではリアクションが大きくなる


O型の男性が恋をすると、とても分かりやすいくらい表情やしぐさに表れるようです。


とくに、好きな人の前ではリアクションが大きくなり、身振り・手振りが大げさになるでしょう。


潜在的に「俺の存在に気づいて!」という気持ちがあるからこそ、言葉では表現しなくとも、「自分がここにいて、あなたのことを好きなんだよ」と身体で表現しているのです。


「頼りになる男」アピールが目立つ


O型の男性が好意をアピールする場合、「頼り甲斐がある男」「尊敬できる人」という印象を持ってもらうために頑張ろうとするでしょう。


たとえば「今、○○について勉強しているんだけど……」と送ると、彼は「今度俺が教えてあげるよ」や「いつでも相談に乗るよ」と心強く返してくれるはず。


そうして、なにかあればいつでも自分にLINEをくれるようにアタックしてくるでしょう。


LINEでもかなり積極的なのが特徴です。


自分の好意が周囲にバレないように隠す


O型の男性は、かなり高いプライドの持ち主。


どんなに彼があなたのことを好きだとしても、そのことを周りの男友達にからかい半分で茶化されたり、身近な人から言いふらされると、プライドが傷つきやすい特徴があります。


周囲に知られることで、友情関係がギクシャクするのを好まないところもあります。


そんなときO型の男性は、「自分は好きじゃない」というアクションを行動で示すことによって、自分の気持ちがバレないように予防線を張ることがあるようです。


でも、その「強がる姿勢」こそ、O型男性の愛情のサインなのです。


あなただけを気遣ってくれる


O型の男性は、恋の成功を確信してからでないと、告白しない(できない)タイプです。プライドが高いためか、負け戦はしたくないのでしょう。


そこで、好きな女性に対しては、ドキッとさせる一言をふと投げかけて、様子を見ることもあるようですね。


そんなO型男性の脈ありサインは、あなたのことだけをかなり気遣ってくれる姿勢を見せること。


ほかの女性と比べて、二人きりになったときに気を遣ってくれるようなら本気だと思って間違いないはず。


男性は不器用な生き物


男性の「好きアピール」は、女性のそれと比べて結構シンプルでストレートなものが多いもの。


たとえ告白しないとしても「俺は気にかけてるんだよ」「いつでも話し相手になるよ」といった姿勢であることがスタンダードです。


少し不器用な男子の場合は、「俺、凄い系」や「ヤキモチ作戦」などを取り入れてくる場合もあるでしょう。


ただ、できれば女子としては、紳士的にアピールして欲しいものですよね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ