10の質問でわかる!彼のあなたへの「隠れゾッコン度」診断

10の質問でわかる!彼のあなたへの「隠れゾッコン度」診断

女性なら、好きな男性をベタ惚れにさせたいという願望ってありますよね。


でも、実は既にかなりゾッコンなのに気づかないままでいる…ということも。


相手の気持ちの温度がどのくらいに達しているのかを測ることが両思いのポイントなのです。


そこで今回は、10の質問から彼の「隠れゾッコン度」がわかる診断テストをご紹介いたします。


【Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう】



1.あなたの変化によく気がつく


2.何かと手伝ってくれる


3.世間話ではなく、彼自身の話をよくしてくれる


4.笑うポイントが似ている


5.悩みや愚痴を彼なりに聞いてくれる


6.カフェスイーツやショッピングにつき合ってくれる


7.ちょっとした記念日や会話の内容を覚えてくれている


8.自分の話をよくする


9.よく質問をしてくる


10.あなたの興味のあるものに興味を持ちやすい


あなたはいくつ当てはまりましたか? 


さっそく結果を見てみましょう。


A:当てはまった数が0~2個


……隠れゾッコン度25%


彼は、1人の時間が好きなところが。


彼の心の中にあなたの存在は、今はあまりないかもしれません。


自分なりにマイルールを持っているタイプの彼です。


時間や回数で物ごとを図るので、「誕生日や記念日だけはお祝いしてくれるけど…… なんだか愛されていない?」と、感じるかも。


自由が好きな彼なので、束縛したら避けられてしまいます。


彼の趣味や価値観に合わせて、少しずつ意識を自分の方に向けていきましょう。


B:当てはまった数が3~5個


……隠れゾッコン度40%


彼は自分の趣味や価値観をしっかり持っているでしょう。


そのため、あなたへのゾッコン指数は40%とやや低めかも。


でも、本当は大事にしている……つもりなんです。


本来、優先されるべきあなたとの約束も「先に約束したほうだから」と、友達を優先してしまう鈍いところも。


基本的に自分の自由な時間を楽しみたいので、「2人きりでロマンチックに」という発想は薄いようです。


大らかな気持ちで、どっしり構えておけば上手くいくはず。


C:当てはまった数が6~7個


……隠れゾッコン度70%


彼はあなたのことを大切に思いながら、趣味も仕事も友達関係もバランスを保つ社会性を持っているでしょう。


あなたのことはもちろん好きなのですが、あまりそれを見せるのは恥ずかしいと感じるため、それほど表には出さないと言えます。


でも、いざという時にはあなたを第一に考えてくれるため、キュンとすることも少なくないのでは。


そんな彼には、仕事と恋愛のどちらを取るのか追求するのはNG。


ケンカの元です。


D:当てはまった数が8~10個


……隠れゾッコン度95%


彼は、仕事のお昼休みや休憩時間などでもあなたのことをずっと考えているでしょう。


ちょっとウザイくらいにあなたのことを好きなので、愛があれば何でもできてしまう盲目状態かもしれません。


あなたの彼が心を支配している率は、本当は100%かもしれませんが、頑張って仕事や友達の存在を詰め込んでいるほど。


あなたとケンカしたりすると、仕事も手につかなくなってしまう弱い部分もあるので、優しく接してあげましょう。


でも、ゾッコンになると一体何が変わるの?


彼があなたにゾッコンになると、一体何が変わるのでしょう。


おそらくあなたに対する独占欲が強くなり、一緒にいたがったり他の男性と仲良くするのを阻止しようとするでしょう。


好きになればなるほど、会えない時間にヤキモキしてLINEやメールで、常にあなたの行動を把握したいと思うようになるわけです。


つまり、ゾッコン状態になると男性は欲張りになるというのが結論です。


気になる彼の変化を敏感に察知してみてくださいね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ