100%純国産はちみつ“万花蜜”&ペルー産カカオ豆で作ったチョコレート登場

100%純国産はちみつ“万花蜜”&ペルー産カカオ豆で作ったチョコレート登場


“美と健康と地球環境に貢献する”製品づくりで28年目を迎えた「ドクターリセラ」から、100%純国産はちみつ「万花蜜」とペルー産カカオ豆だけで作ったチョコレートが登場!秋冬限定の新商品「はちみつチョコ」が発売中なので紹介したい。

安全で美味しく身体に優しい食品



“ノーファンデーションの肌づくり”をコンセプトに、肌が本来持っている力を最大限に引き出す無添加(※)スキンケア製品を取り扱う「ドクターリセラ」。

同ブランドでは、2013年よりオーガニックフードや糖質制限フード・スイーツを展開。2015年からは“内面からの美容と健康にこだわり抜いたレストラン”として「リセラ リナーシェ」をオープンし、安全で美味しく、身体に優しい食品を通じて美と健康を届けている。

「万花蜜」の甘さで作った砂糖不使用のチョコレート


この度発売の「はちみつチョコ」は、島根の里山で育まれた100%純国産はちみつ「万花蜜」と、ポリフェノールやビタミン、ミネラル類も豊富なペルー産のカカオ豆だけで作ったチョコレート。


自社ファームで採れる「万花蜜」は、その日採れた朝採れのはちみつのみを、高熱処理をせず瓶詰めしている本物の国産天然はちみつ。夏の花が咲いている頃に採れたしっかりした花の風味が残るはちみつを使用し、カカオの風味と花の風味で上品な味わいのチョコレートに仕上げている。


また、砂糖・乳製品・添加物・安定剤・増粘剤・保存料などは不使用で、はちみつだけの甘さで作られているのも特徴。パンやホットケーキ、アイスのほか、冬はミルクに溶かしてホットチョコレートとしても美味しく味わうことができる。

商品の詳細


価格は120g入りで1,512円(税込)。公式オンラインストア『ドクターリセラ「リナーシェマルシェ」』にて購入可能だ。

自宅用としてはもちろん、健康志向の高い人へのギフトにもぴったりな「はちみつチョコ」を手に取ってみて。

※石油系合成界面活性剤・防腐剤(パラベン)・合成香料・鉱物油・合成着色料の5つを不使用
カテゴリ