いろいろな辛さを味わえる!『辛旨バラエティ8種のスープ春雨40食』発売

いろいろな辛さを味わえる!『辛旨バラエティ8種のスープ春雨40食』発売


長野県下諏訪町の「ひかり味噌󠄀」が、人気の春雨スープのアソートBOXに『辛旨バラエティ8種のスープ春雨40食』をラインアップ!11月12日(木)より、「ひかり味噌󠄀」楽天市場店にて発売中だ。

旨辛から激辛まで!いろいろな辛さを楽しめる


同社オンランショップ専用商品の中でも、さまざまな味が楽しめる春雨スープのセットは人気だという。

今回の新商品『辛旨バラエティ8種のスープ春雨40食』は、“辛くて旨い”8種の春雨スープを詰め合わせたもの。ランチや夜食、小腹が空いたとき、刺激が欲しいときなどに嬉しい詰め合わせだ。

目安となる辛さレベルは5段階。唐辛子・花椒・黒胡椒・白胡椒・山椒・にんにくなどを使い、激辛や旨辛、シビ辛といったいろいろな辛さを味わうことができる。

トマトやチゲなど豊富なバリエーション



ポークと魚介の出汁をベースに唐辛子・黒胡椒・生姜などを加えたコクのある「みそ」、ポークと野菜の出汁ににんにくを効かせて唐辛子で辛みを加えた「とんこつ」、キャベツ・にんじんなどの具、野菜と魚介の出汁をベースに生姜を効かせ唐辛子と黒胡椒を加えた「ちゃんぽん」といった旨辛スープのほか、トマトの爽やかな酸味と隠し味のチーズの旨みに唐辛子などを加えた辛旨スープ「トマト」も登場。

また、シビ辛スープは2種。味噌に山椒や唐辛子などを加えた複雑味のある「坦々風」と、ポークと野菜の出汁に花椒や黒胡椒を効かせた「カレー」。

このほか、黒酢のコクとごま油の風味に唐辛子の辛みを加えたピリ辛スープ「酸辣湯」や、酸味と旨みが絶妙なキムチチゲ風の激辛スープ「チゲ」が揃っており、各5食入となっている。

冬に向けて、体が温まりそうな『辛旨バラエティ8種のスープ春雨40食』を味わってみよう。
カテゴリ