有村架純ちゃんはまさに「ナチュラルメイク」のお手本!清楚でかわいい雰囲気を作るコツが盛りだくさんです♡


毎週火曜日に放送中のドラマ『姉ちゃんの恋人』で、主演を務めている有村架純ちゃん。たぬき顔・小動物らしいかわいさで、憧れているという人も多いですよね♡



今回は、そんな有村架純ちゃんのメイクを大研究します!



流行よりも個性を重視したメイク





今の流行のメイクといえば「太め眉」「濃いめリップ」が主流ですが、有村架純ちゃんはそのどちらもあえて取り入れないメイクがほとんどです。



有村架純ちゃんはいわゆる「求心顔」で、眉と唇が“縦に遠く離れて見える”メイクにすると、面長に見えてしまう可能性が。しかも、チャームポイントである黒目がちなかわいい目の印象が薄れてしまいます。



とにかくチャームポイントの目に視線が集中するように、ほかのパーツは極々ナチュラルにすること。そうすることで全体的にナチュラルなのに目の印象を強めることができ、有村架純ちゃんの「清楚でかわいらしい」雰囲気ができあがります。



有村架純ちゃん風メイクのポイント





ナチュラルメイクって実は難しいもの。有村架純ちゃんのメイクには、ナチュラルメイクのお手本にしたいポイントが盛りだくさんです♡



アイブロウ



髪色と瞳より明るく薄めの色を使い、細めのストレート型に。色を明るくというポイントをおさえておけば、形はその時の流行に合わせて変えても大丈夫です◎



アイメイク



黒目がちな目をより強調するために、まつ毛を上げすぎないのがポイント。ぱっちり目にしたいからといってまつ毛を根本からしっかり上げると、まつ毛の生え際などの白い部分が透けて見えるので、上の際がハッキリ見えて黒目が小さく見えてしまうことがあります。



あえてしっかり上げず影を落とすことでアンニュイな雰囲気も出て、色っぽい目元に仕上がりますよ♩



アイシャドウはベージュ〜ブラウンの縦グラデで。よく観察すると、有村架純ちゃんは実はタレ目ではないんです。でも上下の目尻に濃い色があることで、タレ目のかわいらしい印象に。涙袋はしっかり強調して、さらに甘さのある目元に仕上げましょう♡



チーク&リップ



ナチュラルなオレンジ系で。パーソナルカラーがブルーベースの人は、肌に合わせたピンク系であくまでもナチュラルにしてみて。





自然体で、誰からも愛される有村架純ちゃんのメイク。



清楚でナチュラルなメイクには真似したいテクニックがたくさんなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡



カテゴリ