「詳しくは良くわかりませんが、悲しいね。。。」、声優・楠田亜衣奈の意味深ツイートにファン困惑

ラブライブ!シリーズの東條希役で有名な楠田亜衣奈さんが、14日に意味深なツイートを連投。


声優ファンの間で何があったのかと心配する声が挙げられています。


楠田さんは14日に、「詳しくは良くわかりませんが、悲しいね。。。」「とても悲しいですし、残念な気持ちでいっぱいです。最後まで頑張ろうと思っていたのに。」「みなさんにご心配をおかけして申し訳ありません。くっすんは元気です。ただ、少し戸惑っています。詳しくお話しできなくてごめんなさい。未熟な人間ですが、どうぞこれからも応援してください!!よろしくお願いします」とツイート。


4月14日朝7時の時点では、該当ツイートの全てが削除されています。


数時間の出来事ですが、意味深なツイートが様々な憶測を呼んでいます。


・楠田亜衣奈なにかあったん


・何があったんだよ楠田亜衣奈


・楠田亜衣奈さんが悲しんでいる、オタクにはどうすることも出来ない


など、心配する声も。


さらにインターネット上の検索サイトで楠田亜衣奈さんについて調べようとすると、予測候補に「楠田亜衣奈 結婚」というワードが。


・楠田さん何かあったのかなと思って楠田亜衣奈で検索かけようとしたら下に楠田亜衣奈 結婚 って出てきてワイの時は止まった


・気付いたらイヤホンから硝子の花園流れてきて「楠田亜衣奈 結婚」って文字見ながら泣きそうになるのを我慢してます


・検索で「楠田亜衣奈 結婚」って出てきて、俺の中で5分ほど時が止まった。


よくある予測変換ですが、こちらの表示でショックを受けたファンもいるようです。


一方で、


・そのツイート完全にメンヘラのそれでしょ


・詳しく言えないならツイートすんなよ


・かまってちゃんかよ


など、詳しく話せないのであれば、プロとして誰でも閲覧出来る状態で行う発言ではないという厳しい意見も。


ツイートの真意は本人にしか判らない所ですが、インターネット上での発言は、1度更新してしまうと削除しても残ってしまいます。





楠田さんは、13日にはμ'sとして出演したランティス祭りin上海について感謝のツイートも。


Twitter本来の使い方の「つぶやき」ですが、意味深なツイートを心配する意見もインターネット上に多く挙げられています。


(担当・栗栖アリス)



カテゴリ