長澤まさみ&夏帆、大人の色気漂う美貌にドキッ 石原さとみの色っぽい唇や指原莉乃がカラフル衣装で軽快ダンス【注目CM】

長澤まさみ&夏帆、大人の色気漂う美貌にドキッ 石原さとみの色っぽい唇や指原莉乃がカラフル衣装で軽快ダンス【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年11月』。今回は、長澤まさみ&夏帆が大人の色気漂う表情の数々で魅了する『LOWRYS FARM』、石原さとみの魅力的で妖艶な赤リップ姿を堪能できる『オーブ』、指原莉乃がセンターでコミカルなダンスを披露した『Cloud CIRCUS』の3本をピックアップ。



【写真】長澤まさみのうっとり顔、石原さとみの色っぽいうるつや唇や指原莉乃のキレキレダンス、新作CM一覧



■長澤まさみ&夏帆の大人の魅力たっぷりな美の競演に「もはや芸術」の声



 女優の長澤まさみと夏帆が、2018年秋冬からイメージキャラクターを務めているファッションブランド『LOWRYS FARM』の2020年冬の新ビジュアル&プロモーション動画に出演。アンニュイな表情の2人が膝を抱え寄り添って座り、真っ赤なタイツを履いた美脚で“ハート”を形づくるショットなどが披露された。



 今作はファッションへの愛や感謝、ブランドのシーズンテーマである「OPEN MIND」がキーワード。星野源のCDジャケットなどを手がけている吉田ユニが夏に引き続きアートディレクターを務め、シーズンキーカラーである“くすみブルー”を使ったポップでキャッチーな世界観を作り上げている。



 長澤と夏帆は映像の中で艷のある髪や肌に映える真っ赤な口紅をつけ、グレーのニットワンピースで姉妹のようなリンクコーデを披露。大量のりんごで作られた大きなハートをうっとりとした表情で抱きしめたり、マフラーを編みながら顔を見合わせてクシャッとした笑みを見せたりと可愛らしい姿をたくさん見せている。



 また、顔を寄せ合い唇でハートを表現したシーンでは、伏し目がちな表情や凛とした横顔に大人の色気もたっぷり。実力派女優の魅力を人気クリエイターが存分に引き出したスペシャルな映像に、SNSでも「語彙の消える可愛さ美しさ」「もはや芸術」「夏帆と長澤まさみの美貌がバチバチに活かされてる…」や「CMがめちゃくちゃオシャレ」「吉田ユニさんがやっぱりすごすぎる。赤いタイツでハートつくるだなんて!」などさまざまな声が寄せられていた。



■石原さとみの奪いたくなるような色っぽい唇にうっとり



 メイクアップブランド『オーブ』の新商品『タイムレスカラーリップ』のWEB動画に、ブランドミューズである女優・石原さとみが登場。リップを塗る色気たっぷりな仕草や凛とした表情の数々に「美しさが半端ない」「ため息しかでないわぁ」「何歳になっても変わらないね。むしろ美しくなってる」など絶賛の声が寄せられた。



 今作で石原は、リップと同じ鮮やかな赤色で上下を揃えたパンツドレススタイルで登場。ドキッとするような仕草でぷっくりとした魅力的な唇にリップを塗りつつ、商品の特徴や魅力をシンプルな言葉で伝えている。うっすら透け感のあるトップスで上品に肌見せした石原が、色っぽい流し目や自信に満ちた笑顔、意思の強さを感じる眼力など、ころころと表情を変える姿は流石の一言。インタビューでは「口紅は一度塗ったらティッシュオフしてまた塗ってを3回繰り返します」とマスクが手放せなくなった今だからこそのこだわりを話していた。



■指原莉乃が“センター”に返り咲き!? キレのあるダンスとカラフル衣装に「まだまだいける」の声も



 プロデュース活動などタレントの枠を超えて活躍する指原莉乃が、デジタルマーケティングツール『Cloud CIRCUS』の新テレビCM「やってみなサーカス」篇に登場した。指原はカラフルな衣装を身にまとい、動物たちを率いて踊る愉快なサーカスの団長となって同社のツールを紹介。耳に残るユニークな歌に合わせて、現役時代を彷彿とさせる軽快なダンスと弾けるような笑顔を披露している。



 指原は「今回、グループの時にお世話になっていた衣装さんに1年以上ぶりに作っていただきました」と衣装についての秘話を告白し、「こういった衣装を着ること自体が久しぶりだったので、恥ずかしかった」と照れ笑いを浮かべていた。現役の頃と変わらない貫禄ある“センター”でのダンスにファンからは「現役っていっても違和感ない」「キレキレダンス。まだまだいけるなさっしー」など喜びの声が寄せられている。
カテゴリ