完璧すぎる!男性が理想とするおうちデート5ヶ条

完璧すぎる!男性が理想とするおうちデート5ヶ条

みなさん、おうちデートは楽しめていますか?


おうちデートは好きだけど、彼が楽しめているか自信がない……、なんて人もいるのではないでしょうか。


今回は、男性が思う「こんな彼女とのおうちデートなら最高!」を5つご紹介します!


初めてのおうちデートに臨む方にもおすすめの、おうちデート5ヶ条です!



服装はいつもよりラフな感じで


まず悩むのが、おうちデートで着る服ではないでしょうか。


おうちデートの服装は、いつものデートより少しラフな感じがおすすめです。


手抜きというわけではありませんが、イメージとしては「親戚の家に行くような感じ」でしょうか。


そこにほんの少しおめかしをして行けば、ちょうどいいおうちデートスタイルになるはずです。


いつものデートとは違うメイクや髪形、服装を楽しむことも、男性にとっては親近感や安心感にもなるはずです。


おいしい差し入れがあると◎


可能であれば、ふたりでおいしく頂ける差し入れを持っていくor用意しておきましょう。


手作りのものも、もちろん喜んでもらえるでしょう。


お付き合いを重ねたふたりのおうちデートなら、事前に「なにか食べたいものある~?」と尋ねてみるのもおすすめ。


「○○がいいな~」「あ、いいね~!」なんていうやりとりも、おうちデートの楽しみになるかもしれませんね。


おうちデートなりの計画がある


おうちデートのお悩みでよくあるのが「どう過ごせばいいのかわからない」というもの。


とくに、初めてのおうちデートだと、緊張や戸惑いがありますよね。


「彼の家で○○をするor来てくれた彼と○○をする」などの計画があれば、過ごす時間にメリハリも出て、緊張もほぐれるでしょう。


特別なことではなく、一緒に映画を見る、トランプをする、ゲームをするなどでもOK。


気候がいいなら途中で外に出て、お散歩タイムもいいですね!


また、何時までに帰るのか、お泊りなのか、その辺もハッキリさせておけば、心にも余裕がもてるでしょう。


いつもよりゆっくり話す


おうちデートでおしゃべりするときは、いつもより少しゆっくりしゃべることを意識してみてください。


おうちデートの一番いいところは、なんといっても「のんびりできること」です。


マシンガントークは封印して、彼とふたりきりの時間を、ゆっくりまったり過ごせれば、幸せなおうちデートになりますよ。


また来たい・来てほしい理由を残す


帰るときは、「今度は○○しようね!」や、「次回は○○を見せて」など、次も来たい・来てほしい理由を残しておきましょう。


そうすることで、今日のおうちデートが楽しかったことを伝えられますし、「またおうちデートに誘ってくれてOK」のサインになります。


また、彼も喜んでもらえたと安心できますし、ふたりの距離も近くなるでしょう。


いつもよりお互いを感じる時間に


おうちデートの醍醐味といえば、なんといっても周りに誰もいない、完全にふたりきりで時間を楽しめることです。


ただ楽しく過ごすだけでなく、会話や触れ合いを通じて、お互いの奥深い人間性にまで触れるくらい、愛を深めていきましょう!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ