A型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉

A型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉

男性が本気で恋をすると、女性からすれば「えっ」と思うようなセリフでも、つい言ってしまうものです。


でも、大好きな彼から言われたとしたら……きっとキュンとしてしまう、という人も多いのではないでしょうか?


A型男性の「溺愛している女性にだけ言うほめ言葉」とはどんなものなのか、ご紹介していきます。



「細かい気遣いありがとう」


A型男性に魅力的だと思われるには、「優等生」であること。この一言に尽きるかもしれません。


彼は自分と同じように、真面目でしっかり者の女の子に好意を持つようです。


折り目正しいつきあい方を望むので、「『キチンと感』のある相手でないとうまくいかない」と思っている節もあります。


そのため、細やかな気遣いやちょっとした優しさを発見すると「細かい気遣いをありがとう」とほめてくれるはず。


一緒にいるときは、とくに意識するようにしましょう。


「○○さんは僕にないものを持ってる」


A型男性のガードはカタいですが、一度懐に入り込んでしまえば意外とモロい面があります。


大抵の女性は、彼の取っつきにくさに諦めてしまうようですが、諦めてはいけません。


しかし、ただアタックし続けるだけではダメ。


彼が「ほぅ」と思えるような会話や、女性としての品の良さを意識して近づくことです。


「○○さんは僕にないものを持ってる」とほめてくれるはず。自分にないものを持っている女性に、彼は弱いのです。


「すごく相談しやすいなぁ」


「すごく相談しやすいなぁ」


A型男性は気持ちと態度がうらはらなタイプ。


なので、本心がどこにあるのか、なかなかつかみにくいところもあるでしょう。


そこで、彼を落とすなら「二人きりのシチュエーションに持ち込むこと」がポイントとなります。


日頃はポーカーフェイスな彼ですが、二人だけになるとホンネを話してくれるはず。そこであなたも、打ち明け話や相談などホンネで話をしてみましょう。


やがて、「すごく相談しやすいなぁ」とほめてくれるはず。彼にとって気を許せる存在になれれば、意外と進展は早そう。


「今日もキラキラしてるね」


A型男性は、なかなかのカタブツ。女子をほめるのは苦手な傾向が強いようです。


女性に対しての理想も高いので、親しくなるには数々のハードルを乗り越える必要がありそうです。


その中で「これだけは押さえておきたい」ポイントとして挙げられるのは「清潔感」と「夢を持っていること」です。


そうすればさりげなく「今日もキラキラしてるね」とほめてくれるはず。女性として輝いている姿に、彼は心を奪われてしまうのです。


自分では気づかないかもしれないけど…


自分では気づいていないかもしれませんが、実はあなたはいつも彼の視線にさらされています。


……といっても、いやらしい意味ではありません。


思わず目がいってしまうあなたの行動や、物事への姿勢に関しての話です。そのほとんどが、自分では無意識にとっているものの、彼にとっては魅力的に映っていることでしょう。


そんなとき、男性はついほめ言葉を口にするのです。


意外な発言にあなたは驚くかもしれませんが、まずは「ありがとう」と受け止めてあげましょう。


なんとも言えないいい空気が流れるはずです。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ