「いい子なのに…」彼女にいつも選ばれない女性の共通点

「いい子なのに…」彼女にいつも選ばれない女性の共通点

「いい子だなぁ」と言われる女性が、必ずしもモテるわけではありません。


中には「いい子なんだけど、付き合うのはちょっと……。」と思われてしまう女性もいます。


男性は、なぜいい子でも彼女にはしないのでしょうか?


実は、そういう女性には特徴があるのです。今回は残念な女性の共通点について紹介します。



常識がない


「いい子って、世間ずれしているっていうか、お嬢様育ちの子が多いと思う。そういう子と付き合うと常識が通じなくて、こっちが恥ずかしい思いをすることもあるので交際はしません」(29歳/コンサルティング)


大人になってもいい子でいられる人の中には、世間の荒波を乗り越えたり、厳しい現実に打ちのめされたりした経験が少ない人がいるようです。


いい子は魅力ではあるけれど、常識が身についていない女性は、付き合う相手としてはメリットが大きくないようです。


色気がない


「付き合うなら、やっぱり女らしさや色気がどこかにないと難しいです。色気がない女の子は女友達としてしか見えないですね。一緒にいると楽しいけど欲情しないので」(25歳/ゲーム)


男性が付き合いたいという感情は、体の関係を含んでいることが多いんですね。


そのため、多少はセクシーさがないと、彼女候補には入れてもらえないようです。


男友達はいっぱいいるのに、恋人にはしてもらえないのなら、色気を研究した方が良いかもしれません。


気が強い


「いい子で人として魅力もあるけど、気が強そうな子には告白はしません。付き合ってからが大変そうだし、気の強い子は別れるのも苦労した経験があるので」(32歳/教育)


芯を持っていることは重要です。ですが、それが恋愛においてはマイナスに働いてしまうことも。


男性は、彼女には可愛らしさや素直さを求める傾向が強いことはしっておくべきでしょう。


もちろん、気が強い女性の方がタイプという男性もいるので、自分を殺すのは嫌だというのであれば、そういう男性を見つけた方が自然体で恋愛ができます。


おわりに


男性にとって、人としての魅力がある女性=彼女にしたい女性とは限らないことがわかりました。


このバランスを上手くとれないと、多くの男性の恋愛対象になるのは難しそうです。


いつも「良い人だよね」と言われておしまいになるのは、どこか男性が受け入れがたい問題があるようです。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ