超特急、新曲MVでシンデレラの王子様に!? タクヤ「超特急にしかできない表現方法」

超特急、新曲MVでシンデレラの王子様に!? タクヤ「超特急にしかできない表現方法」

 5人組ダンス&ボーカルグループ・超特急のニューシングル「Asayake」(12月16日発売)のミュージックビデオ(MV)が24日、公開された。



【動画】テクニカルなソロダンスでも魅せる超特急「Asayake」MV



 「シンデレラ」の物語をモチーフにしたMVでは、「自分らしくいよう」という歌詞のメッセージを体現。きらびやかなイントロからガラスの靴が映し出され、レトロでド派手な王子様スタイルのメンバー5人が扉を開けると、階段を駆け上がる途中でシンデレラがガラスの靴を落とす。



 そして、5人の手元にはそれぞれ色も形も異なる靴が届く。“ガラスの靴”はガラスでなくても、ヒールでなくてもいいとの物語を通して、“十人十色”“自分らしさは自分で決めていい”というポジティブなメッセージを発信する。



 これまでになくスタイリッシュでテクニカルなソロダンスも随所にちりばめられ、クライマックスはおなじみの超特急ポーズ。夜通しの舞踏会を終え、朝焼けの光を浴びて眠りにつくラストシーンまで、コミカルな王子様と、クールなスーツ姿のギャップで魅せる。



 タクヤは「AsayakeのMVが完成しました。曲の世界観からは想像できないチャペルでの撮影や、奇抜な衣装…これが超特急にしかできないAsayakeの表現方法です。観てくれた全ての人を肯定してくれる、心があったまる作品になりました」とコメント。「皆さんの側に寄り添えますように。たっくさん観てねー!」と呼びかけている。



 ニューシングルを携え、12月25日の結成記念日から3日間にわたってオンラインスペシャルライブ『Superstar』を開催。3公演すべて異なる演出・内容で行われることも決定している。

カテゴリ