O型男性が「ベタぼれしている女性」には我慢できないこと

O型男性が「ベタぼれしている女性」には我慢できないこと

男性の多くは、好きになった女性に対して「特別扱い」をするものです。


その結果、なにも意識していない相手に対しては普通にできることでも、ほれた相手に対してはどうしても「できない」こともちらほら……。


そこで今回は、O型の男性にフォーカスした「ベタぼれな女性には我慢できないこと」をご紹介いたします。



自分の気持ちや価値観を抑えられない


O型の男性は、自分の力だけで物事を完結するタイプ。


良くも悪くも「相手ありきの関係」というものを少し理解できていないこともあり、恋愛では「片思いでも必ず振り向かせてみせる」という気概を持っています。


そんなO型の男性がベタぼれになると、自分の気持ちや価値観、やり方を押し付けてしまうことがあるようです。


たとえO型の男性の中では正しいことだとしても、女性からすると、少し迷惑だと感じるかもしれませんね。


本気で好きだからこその行動ではあるのですが、やはりカドが立たないようやんわりと「人それぞれ違うんだよ」と、伝えてあげましょう。


素直に言うことは聞くのも、O型男性の特徴ですから。


相手の話を聞く余裕を持てない


O型の男性は好きになると、会話中に「俺の職場って」、「俺がこの前買い物してると」と、一人称を多用するようになるようです。


「自分のことを知ってほしい」という気持ちから、無意識のうちにベタぼれしている女性には自己アピールが多くなり、結果として自分の話が多くなるのでしょう。


ふと我に返って急に「ごめん、自分ばっかり喋って」と謝ってくることもあるかもしれません。


「もっと私の話も聞いてよ」と伝えておけば、2人の関係の進展も早くなるはず。


下心を隠すことができない


O型の男性は、ベタぼれしている女性に対して非常に優しいところを見せます。


重たいものなら持ってくれるし、デートなどにおいても、しっかりリードしてくれるでしょう。


しかし、その優しさの裏には、実は「キスしたい」などの下心が隠されている場合が少なくないようです。


どんな男性でも多かれ少なかれ持っている願望かもしれませんが、O型男性の場合はそれが露骨に分かりやすいといえます。


でも、男性としては健全なタイプ、と言ってしまえばそれまでですが。


過剰なサービス精神を止められない


O型の男性は、ベタぼれした女性に対してとにかくサービスの鬼になる傾向が強いです。


それは悪くないのですが「今日はあそこで〇〇をしよう!」「あのお店で△△を食べよう!」など、自分の好みをかなり押し付けてしまうことも少なくないようです。


その根底には、「好きな人に自分が大好きなものを知ってほしい!」という気持ちが隠されているのです……。


あなたもまんざらでない場合は、「すご~い!」と感動してあげましょう。それが、O型の男性にとっては「わかりやすい」好意の示し方になるはずです。


O型の男性の本心を見極めよう


ベタぼれ状態のときの男性は、どこか不自然な行動をとることも少なくありません。


なにかを隠しているようにモジモジしていたり、逆に自分を大きく見せようと極端に目立とうとしたり……。


男性は不器用なので、その本心がどこにあるのかをよく見極めてみましょう。


そうすることで、要らぬ誤解を回避できるはずです。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ