白い恋人のISHIYAが新商品「北海道しあわせロール」をマクアケにて販売!

白い恋人のISHIYAが新商品「北海道しあわせロール」をマクアケにて販売!


白い恋人で知られるISHIYAが、11月20日(金)から応援購入サイト「マクアケ」にて、新商品「北海道しあわせロール(ミルク/チーズ)」を販売中だ。

北海道産の素材をたっぷりと使用したロールケーキ



「北海道しあわせロール」は、北海道産の素材をたっぷりと使用したロールケーキ。ミルクとチーズ、2種類の味をもっともおいしく仕上げるために、クリーム、生地、巻き方をそれぞれの特徴に合わせ、おいしさを最大限に引き出す工夫をしている。

「ミルク」は、北海道生乳の優しい甘さが味わえるよう、クリームには香料を使わず、無駄な甘さのないミルククリームに仕上げている。卵白のみを使用した真っ白な生地に、たっぷりのクリームをひと巻きで巻いてあり、しっとりとした生地とずっしり濃いクリームを一緒に食べると、口の中いっぱいにしあわせが広がること間違いなし!

「チーズ」は、北海道生乳とコクのある北海道産クリームチーズを合わせた濃厚な味わい。きれいな焼き目のふんわりとした生地がチーズクリームのおいしさを一層引き立てている。より濃厚なチーズクリームと生地とのバランスを考え、こちらのクリームは渦巻状に!

若手社員の農場研修をきっかけに誕生



これらのロールケーキが誕生したきっかけは、江別市にある農場「kalm角山」での若手社員の農場研修。コロナ禍で北海道の生乳が余っている現状に悲しみを覚えた若手社員の経験が、今回のロールケーキ発売につながった。

販売価格は各3,564円(税・送料込)。「マクアケ」では、お得な早割価格で販売されている。賞味期限は解凍前約20日、解凍後2日。詳細、購入は「マクアケ」の販売ページにて確認を。
カテゴリ