のん、THE BLUE HEARTSの名曲「キスしてほしい」をカバー、新WEB動画で"むずがゆい恋"を表現

のん、THE BLUE HEARTSの名曲「キスしてほしい」をカバー、新WEB動画で"むずがゆい恋"を表現

 女優・創作あーちすと、のんがTHE BLUE HEARTSの名曲「キスしてほしい」の楽曲カバーし、オリジナルWEB動画を公開した。ちょっぴり気になる男性とのデートの帰り道、ぎこちない距離感だった二人が帰りの道すがら徐々に近づいていく様子を、のんのまっすぐで透明感のある歌声が盛り上げていく。



【動画】「キスしてほしい」…情感と透明感あふれるのんの歌声



 このWEB動画は、マルコメ「プラス糀 糀甘酒」のイメージキャラクターであるのんの主演映画で、第33回東京国際映画祭「観客賞」を受賞した『私をくいとめて』のコラボレーション企画として、発酵の視点で恋を研究、応援する恋愛発酵学会が制作したもの。



 公開したミュージックビデオ「キスしてほしい-恋愛発酵アレンジ-/のん MV」は、気になる人と恋人になりたいけど、いい大人の交際はどうやって始まるんだっけ…と恋心を発酵させているアラサー女性と真面目な鈍感そうな同年代の男性がぎこちない距離感で駅に向かう様子を描いたもので、のんの情感あふれる歌声と歌詞の〈キスしてほしい〉が作中の女性の気持ちを代弁しているかのような甘酸っぱい仕上がりになっている。このほかに、平静を装った会話の裏で発酵恋愛中の女性の心の声を明かしていくWEB動画「発酵恋愛中」も公開されている。



 CM『プラス糀 糀甘酒 映画「私をくいとめて」』篇は12月7日(月)から東京・大阪エリアにてオンエア開始。恋愛発酵学会の公式ドリンクとしてコラボ限定パッケージの「プラス糀 糀甘酒」は12月上旬より全国で発売となる。

カテゴリ