“病みかわいい”女の子「メンヘラチャン」をイメージした香水が登場!

“病みかわいい”女の子「メンヘラチャン」をイメージした香水が登場!


香水の輸入販売を手がける「フェアリーテイル」が、江崎びす子さんによってデザインされたキャラクター「メンヘラチャン」をイメージした香水の受注販売を、11月25日(水)より公式オンラインストアやAmazonにてスタートする。

病んでるけど可愛い「メンヘラチャン」


「メンヘラチャン」は、2013年にTwitterに突如として登場し、それ以来国内外問わずブームを巻き起こしている江崎びす子さんの作品。


近年社会問題化している“メンタルヘルス”や“リストカット”などのダークな要素を含みながらも、セーラー服を身にまとったピンク色のツインテールと可愛らしいビジュアルが、多くの人の目を引いている。

フローラルフルーティーの香り



そんな“病みかわいい”女の子「メンヘラチャン」をイメージした「メンヘラチャン オードトワレ」2,500円(税別)は、柔らかく甘い花々の香りのなかに、みずみずしくジューシーなフルーツの香りがふわっと広がるフローラルフルーティーの香りの香水。

パッケージは、オモテとウラで雰囲気が異なる描き下ろしイラストを使用しており、ロゼット風に仕上げた可愛らしいボトルのラベルもポイントだ。

リボン型ムエットのノベルティ付き



また、「メンヘラチャン オードトワレ」を購入すると、ノベルティとしてセーラー服のリボン型ムエットが付いてくる。


商品は12月上旬より順次発送予定。ちょっぴり病んでる「メンヘラチャン」をイメージした香りを試してみては。

© atelierM.U&江崎びす子
カテゴリ