齊藤京子、写真集タイトル&カバー4種類公開 表紙には直筆文字が採用

齊藤京子、写真集タイトル&カバー4種類公開 表紙には直筆文字が採用

 人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子(23)の1st写真集のタイトルが『とっておきの恋人』(主婦と生活社)に決定し、4種類のカバーが一斉公開された。タイトル文字は、斎藤の直筆文字が採用された。



【別表紙】髪を耳にかけ…大人っぽい表情を見せる齊藤京子



 「通常版」は、白いノースリーブをまとい頬杖をつきながら、カメラをじっと見つめるカット。憂いを感じさせるエモい表情を見せ、印象的な表紙となっている。「楽天ブックス限定」は、同じシチュエーションで首を傾けたカットが採用された。



 「Loppi・HMV限定」は、ストローをくわえてアヒル口になっているチャーミングな瞬間のカット。タンクトップ姿は爽やかな夏らしさにあふれ、油断した表情を見せる親密さを感じさせる。



 「紀伊國屋書店限定」(WEB、本店)は、風が吹く中で振り返った瞬間を捉えた、ドキッとするような“見返り美人”カット。大胆な肌見せ&ボディラインもあらわになったオトナの一枚で、引き込まれるような視線を投げかけている。



 どのカットも、タイトル通り“彼女感”あふれる表紙となっており、早くも選ぶ楽しさを味わえる写真集となった。写真集公式SNSでは、オフショットやアザーカットなどをアップし、本人メッセージも配信される。(ツイッターとインスタグラムともにIDは【@kyoko1st】)。



 齊藤はいま最も勢いのあるアイドルグループの1期生メンバー。けやき坂46(ひらがなけやき)時代から、その歌唱力に加えビジュアルと低音ボイスが話題となり、グループの顔として活躍してきた。日向坂46に改名後も、これまでリリースしてきた全シングルでフロントメンバーを務め、 グループを代表してバラエティー番組にも多く出演するなど、活躍の場を広げている。



 待望の1st写真集は、レギュラーモデルを務める女性ファッション誌『ar』編集部スタッフが制作。約1年の準備期間を経て「東京でデート」をテーマに、ロケ場所は都内のデートスポットで撮影を敢行した。街中ではリアルに隣にいる彼女をずっと見ていられる贅沢を、ビーチでは普段より開放的で新鮮な表情をたっぷり披露した。
カテゴリ