男性の「恋愛スイッチ」を入れるのがうまい女性が持つ魅力とは?

男性の「恋愛スイッチ」を入れるのがうまい女性が持つ魅力とは?

「好きな人ができても友達止まり」、「一回デートしても二回目がない」という女性からしたら、男性の恋愛スイッチの入れ方が気になりませんか?


どうすれば異性として意識してもらえるのか、ポイントを知りたいと思う人も多いはず。


今回は、男性の恋愛スイッチを入れるのがうまい女性が持つ魅力をご紹介します。



清楚系で品のある格好は好印象


「第一印象である程度恋愛対象か否かが決まる。俺は清楚系で品のある格好が好きだから、飲み会とかでそういう子がいたらスイッチ入る」(30代・IT)


相手男性の恋愛スイッチを入れたいのならば、まず第一印象からです。


相手の好みにもよりますが、清楚系で品のある格好を不快に思う人はいません。


むしろ好印象で、恋愛対象になりやすいです。


読書家で知識が豊富


「一緒にいる人はできれば賢くあってほしい。今の彼女に惹かれた理由が読書。毎月10冊以上は読んでいるそう。知識も豊富で、喋っていて楽しかった。『この子だ!』と思って、徐々に仲良くなって告白した」(30代・広告)


おバカな人を「かわいい!」という人もいますが、大抵その人もおバカだったりしますからね。


“類は友を呼ぶ”と言われるように、素敵な男性に好かれたいのならば、彼と同等の知性を磨いておくことも必要です。


自分のためにも、恋愛のためにも、知恵や知識はつけておいて損はありません。


嫉妬や嫌味を言わず二人の時間を楽しむ


彼を恋愛モードにするには?


「好きすぎて気持ちが暴走しちゃうのか、勝手に人を疑って嫉妬したり、思い通りにならないと嫌味を言ったりする子が苦手。僕は純粋に二人の時間を楽しんでくれる子と付き合いたいし、そういう子の方が断然かわいい」(20代・不動産)


好きすぎるあまり視野が狭くなってしまって、嫉妬をしたり、些細なことが引っかかって嫌味を言ってしまったりする人もいるでしょう。


それでは相手の心が離れるだけ……。恋愛スイッチを入れたいのなら、彼との時間は心から楽しみましょう。


ほかの男に取られそうな感じが少し漂う


「ちょっとイイ感じの相手に男の影があれば、さっさと告白しようかな?とは考える。ライバルがいない人よりも、一人でもいた方がスイッチは入りやすい」(30代・金融)


好きな人がほかの人に取られるかも……、と思えば大抵の人は焦ります。


自分からほかの男の影をチラつかせるのはちょっと危ないですが、共通の友達に「〇〇ちゃんモテるよ。この前〇〇くんにデート誘われていたし」と耳打ちしてもらうのも手です。


押すではなく惹く


男性ってイイ女には惹きつけられちゃうんです。


好きな気持ちを押し付けるよりも、気を惹いた方が恋愛スイッチは入りやすいですからね。


素敵な女性になればきっと彼に振り向いてもらえますよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ