家飲みが楽しくなる簡単レシピ本「アサヒビールのズバうま!おつまみ」発売

家飲みが楽しくなる簡単レシピ本「アサヒビールのズバうま!おつまみ」発売


アサヒビールが運営するwebサイト「ズバうま!おつまみレシピ」のレシピ本「アサヒビールのズバうま!おつまみ」が、池田書店より発売中だ。

厳選した185品のレシピを収録


2005年から“お酒と一緒に「食」を楽しむ”をテーマに、多数の「おつまみレシピ」を公開しているwebサイト「ズバうま!おつまみレシピ」。


「アサヒビールのズバうま!おつまみ」1,100円(税込)は、その数あるレシピのなかから、簡単なレシピを中心に185品を厳選して掲載したレシピ本だ。

4カテゴリに分けてメニューを紹介



同書では、飲食店でメニューを決める気分でおつまみを選べるように「お通し」「⼀品もの」「お⾷事系」+「作り置き」で構成。それぞれのおつまみに合うおすすめのお酒も紹介されている。


また、おつまみのカロリーと糖質を記載するとともに、アレンジやグレードアップのアイデアも掲載しているので、ひとつのおつまみで幅広く楽しめるのもポイントだ。

お酒にまつわる豆知識やコラムも!


さらに、各章の末尾には、「家のみコラム」として、ビールやワイン、ウイスキー、焼酎のアレンジした飲み方やお酒にまつわる豆知識も掲載。自宅での一杯をより楽しめることに加え、新たな魅力を発見することができる一冊となっている。

「アサヒビールのズバうま!おつまみ」のレシピを参考に、家飲みをさらに楽しんでみては。
カテゴリ