来年末でアーティスト活動休止の與真司郎、AAA再開時に「僕も帰ってくる」新曲MVに母親参加

来年末でアーティスト活動休止の與真司郎、AAA再開時に「僕も帰ってくる」新曲MVに母親参加

 2021年いっぱいでソロのアーティスト活動も休止することを発表したAAAの與真司郎(32)が、自身の誕生日にあたる26日にインスタライブを行い、今回の発表を受けての思い、これからの自身の活動について語った。



【動画】母も登場…與真司郎「This Is Where We Promise」MV



 今月19日に自身のインスタグラムでアーティスト活動休止を発表した與だが、この日のインスタライブで「本当にこの間は突然の発表を本当にごめんなさい。今ドキドキしているけど、自分の口からちゃんと言いたいなと思って、こういった場を作らせていただきました。発表した後、あったかいコメントばかりで毎日涙が出ていました。これだけ、みんなが愛してくれているんだなと思ったし、『これからの人生を応援します』というコメントには感謝しかありません」としみじみ。



 その上で「アーティスト活動をソロとしても休止する理由としては、発表で出した通り、『AAA=與真司郎』として、人生の半分以上を生きてきました。16歳でデビューして、きょうで32歳なので、AAAというものが人生の一部になっていたんですよ。それが1回休止するっていうタイミングで、自分の中でいろいろ考えたんですよ。ソロアーティストとしてやっていくというところも、考えたら考えるだけイメージがつかなくて…」との胸の内を告白。「AAAが帰ってきた時に、僕も帰ってきます。そこはちゃんと言えます」と誓った。



 アーティスト活動休止後の予定については「ニュースとかで俳優業はやるんじゃないかみたいなところがあったと思うんですけど、僕からは言ってないです。あんまり期待はしてほしくないし、今のところ予定はないです」ときっぱり。「17年間ずっと芸能界にいて、みなさんのおかげで、ストリートライブからドーム公演ができるアーティストになったんですけど、自分がやってもらって当たり前みたいなところがありまして。人間的にもっと成長したいなと、人生勉強したい。そこが欠けているなと思っていて。このまま海外には住み続けて、もっといろんなところを旅して、たくさん話して、いろんなことを吸収していきたい」と言葉に力を込めた。



 直近でアーティスト活動に関する発表もあるようで「新曲が出ます。ソロ與真司郎として、この曲本当に思い入れが強すぎて。ファンのみんなも今まで応援してくれたことを思って、自分で作詞をしました。思い入れが強すぎて、曲を聞くと涙が出そうなんですけど。きょうの10時半からYouTubeで公開になります」と報告。「MV(ミュージックビデオ)に女性の声が入っていたと思うんですけど、実はうちのお母さんなんですよ。監督さんから『生まれた前からのファンということは、第1号ファンがお母さんじゃないですか?』って言われた時に、確かにと思って。ファンのみなさんの代表になれるかわからないんですけど、代表として出てもらいました」とうれしそうに報告していた。



 與が所属するAAAは今年12月31日をもってグループ活動を休止。今年11月に予定していたグループ史上最大規模の全国6大ドームツアーは新型コロナウイルス感染拡大を受け、来年以降に開催予定となっている。

カテゴリ