自宅で旅気分!日本&世界の美しい絶景を集めた完全保存版2冊が同時発売中

自宅で旅気分!日本&世界の美しい絶景を集めた完全保存版2冊が同時発売中


日本と世界の美しい絶景を集めた書籍『日本の絶景 超完全版』&『世界の絶景 超完全版』が2冊同時に登場!JTBパブリッシングから、11月20日(金)より発売中だ。

眺めるだけで旅気分!



美しい絶景を集めた『日本の絶景 超完全版』&『世界の絶景 超完全版』は、眺めただけで旅をした気分になれる書籍。ミラクルな絶景を集めた“一家に一冊”の完全保存版だ。

どちらもオールカラーで総ページ数は512ページ。掲載数は1000スポット以上と、ページごとに感動が広がる圧倒的なボリュームが特徴だ。また、ドラマチックな瞬間をとらえた貴重な写真が満載で、その大迫力なビジュアルもポイントとなっている。サイズはA5判。読みたいときに取り出しやすい辞書のようなハンディサイズも魅力のひとつ。

北海道から沖縄までたっぷり紹介


『日本の絶景 超完全版』では、北海道から沖縄まで47都道府県、1120スポットの絶景をたっぷり紹介。


香川の「母ヶ浜」や千葉の「濃溝の滝」、北海道の「ジュエリーアイス」などの<光の新絶景>特集のほか、山梨・静岡の「富士山」、栃木の「霧降の滝」、沖縄の「波上宮」などを収録した <浮世絵に描かれた古典絶景>特集、<外国人たちのディスカバージャパン>と題したコラムなどが掲載されている。

ビジュアルで世界一周できる!


また『世界の絶景 超完全版』は、絶景でつなぐ「世界一周」ビジュアル大事典。


巻頭特集<世界No.1の絶景に出合う>では、イエローナイフ/イグアスの滝などを紹介。さらに、<北欧・東欧・ロシア>の氷河/フィヨルド/オーロラ、<アフリカ>の火山/地形/サファリ/海の滝など、1160スポットの絶景が掲載されている。コラム<絶景鉄道の旅/コロニーに行こう!>にも注目だ。

いずれも、価格は各2200円(税別)で、全国の書店、各ネット書店にて販売中。『日本の絶景 超完全版』&『世界の絶景 超完全版』で、自宅で旅気分を味わってみては。

カテゴリ