大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること

大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること

気になる彼とLINEのやり取りをしたり、二人きりで会えたりする関係になったら嬉しいですよね。


しかし、その反面『彼は私のことをどう思っているんだろう?』『本命として見てくれているかな?』と、不安になりませんか?


そこで今回は、男性が本気の相手にだけすることを紹介します。


男性も本気になれば、ココまでするんです……!



着信履歴があったら必ず折り返す


「本命相手からのLINEなら、絶対に既読スルーはしないし、着信履歴があったら必ず折り返す!どんな男も恋に本気なら、連絡はきちんとするよ」(20代・不動産)


どんなに連絡不精な男性だって、好きな人からの連絡は嬉しいんです!


そう、もし彼があなたからの連絡を必ず返してくれるのならば、絵文字なし、スタンプなしで多少素っ気ない感じでも、好かれている可能性大!


相手の価値観は否定しない


「好きだと、仮に相手の価値観が自分とちょっとズレていても、認めちゃうというか、受け入れちゃう。否定とか反論とか、そういうことはしない」(30代・公務員)


好きな人の価値観というのは、肯定的になりがち。


意中の彼があなたの価値観を一切否定することなく、受け入れてくれるのなら、単に優しいのでなく好意からくるものかもしれません。


計画的にデートに誘う


「本気なら『今から会える?』『明日ひま?』という雑な誘い方はしない。『都合のいい日はいつ?』『週末は空いてる?』とか、日程調整をする感じで、ていねいに誘います」(30代・IT)


恋に本気になると、突発的に会うのではなく、ちゃんと前もって会う日を決めてから会いたいんです。


そう、彼が日程調整をしてくれるのなら、片思いではなく両思いの可能性が高め!


本気すぎると早い段階で結婚の話もする


「自分の中で『恋愛=結婚』なため、この子だ!と思ったら付き合ったばかりでも将来について話すし、いろいろ聞く。『結婚願望はあるの?』とか『結婚式はしたい派?』とか、結婚関連のことを」(30代・サービス業)


それなりに結婚願望があると、大好きな人ができたら早い段階で結婚のことを考えてしまう男性もいます。


女性の中には、交際早々結婚の話をされたら『え……。その話、早くない?』と驚く人もいるかもしれませんが、それだけ彼が本気だということです。


本気の恋をしたら誠実になる


人にもよりますが、男性も本気の恋をしたら、相手女性に安心・信頼してもらえるためにしっかりするんですよね。


もし意中の彼、イイ感じの彼にご紹介したような特徴があるのなら、その恋、不安にならなくてもいいと思いますよ!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ