A型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴

A型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴

好きな人と一緒にいると、幸福感を覚えますよね。それは男性も同じです。


彼をメロメロにして幸せだと感じさせることができれば、“オンナ冥利”に尽きるというものですよね!


そこで今回は、A型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ……」と感じる女性の特徴についてご紹介いたします。



包容力ある女性となら幸せに


A型の男性は、頑張り屋で努力家。


なので、パートナーに対しても、自分自身の能力を認めてくれて社会で活躍することも応援してくれるような女性を求めています。


彼が一緒にいて幸せだと感じるのは、ズバリ「誠実な人」。浮気性の異性や口先だけの女性とは、そもそも付き合うことすらしないでしょう。


ただ、誠実でも自立心の無い女性にはやや不安が残りそう。誠実かつある自立している女性が一番理想的かもしれませんね。


毎日楽しく話をしてくれる女性


A型の男性は、パートナーに対して「会話」を望んでいます。


たとえどんなに美人で優しくても、コミュニケーションがなければ、何か物足りない気分になってしまうでしょう。


彼が一緒にいて幸せだと感じるのは、子ども好きで、優しく包容力のある性格の女性。結婚後の姿もイメージしやすいので、思わずキュンとしそう。


一方で、子供のようにワガママな女性はNG。手がかかりすぎて疲れ果ててしまいそうです。


裏表のない女性に安心する


A型の男性は、相手の裏まで読んで勘ぐってしまうところがあります。


そのため、恋をするとしたら素直で裏表のない女性が理想的です。


また、彼が一緒にいて幸せだと感じるのは、容姿や経済力ではなく「空気感」を持っている女性です。


なぜか一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったりすることが大切。それらのフィーリングが合わない女性だと、どこか違和感を覚えるかも。


趣味が豊富な女性といい関係に


A型の男性は生真面目で安定感のある女性に好感を持つようです。


しかし、一緒に楽しめる趣味を持った相手でないと、ほかの女性に目を向けてしまうでしょう。


彼が一緒にいて幸せだと感じるのは、旅行やアウトドアでの楽しみ方を知っている女性。


自分に自信がないので、尽くしてくれる女性にメロメロになるタイプです。


彼をバックアップしてくれる相手に、感謝と愛を誓うはず。ただし、誠実な姿勢が前提です。


母性を感じさせるとうまくいきそう


母性を感じさせる女性に安心する男性は多いもの。


外で気を張って疲れて帰ってきたときに、美味しいごはんやあたたかいお風呂が用意されている……。そんなシチュエーションにはやっぱり弱いです。


もちろん、今は女性だけが家事をするといった時代ではありませんが、家庭的な一面をもっている女性には、やはりメロメロになり幸福感を覚えます。


それを頭の隅に置いておいてもいいかもしれませんね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ