おうちで手軽に本格蕎麦づくりが楽しめる!「そばねり玉」予約販売開始

おうちで手軽に本格蕎麦づくりが楽しめる!「そばねり玉」予約販売開始


そば処・山形の大蔵村で、地元蕎麦粉“最上早生(もがみわせ)”を使い、十割そばにこだわった蕎麦を販売している「大蔵山蕎麦ねぎぼうず」。


同店から、蕎麦打ちをした事がない人でも自宅で本格蕎麦作りができる「そばねり玉」が登場!12月1日(火)より、公式HPにて予約販売がスタートする。

蕎麦作りでおうち時間を楽しもう


コロナ禍で外出の機会が減り、家族で自宅に居る時間が増えている昨今。これといってやることが見つからず、おうち時間を持て余している人も少なくないのでは?

そんな人たちに、家で過ごす時間をもっと楽しんでもらいたいという想いから、この度「そばねり玉」が発売されることとなった。

難しい工程はプロにおまかせ!



「そばねり玉」は、“水回し”や“くくり”、“練り”といった蕎麦作りの上で難しい部分をプロが行い、真空包装し“ねり玉”状態で届ける商品。


自宅では“延し”や“たたみ”、“切り”といった仕上げの作業をするだけで、打ちたての蕎麦を食べることができる。


失敗しがちな難しい工程はプロにまかせられるので、“蕎麦打ちは興味があるけど難しいのでは?”と挑戦をためらっている人や、“子どもと一緒に楽しみたい”と考えている人にもおすすめだ。

中級者向け&初心者向けの2種を用意



「そばねり玉」は、中級者向けと初心者向けの2種類がラインアップ。

「『そばねり玉』本格!十割そば打ちセット(中級者向け)」は、<十割ねり玉500g・そばつゆ3食分>1,950円・<十割ねり玉750g・そばつゆ5食分>2,800円を用意。

「『そばねり玉』本格!二八そば打ちセット(初心者向け)」は、<二八ねり玉500g・そばつゆ3食分>1,850円・<二八ねり玉750g・そばつゆ5食分>2,700円を用意しており、難易度やシチュエーションにあわせて選ぶことができる。


それぞれの商品には、打ち粉・打ち方手順も付属。ただし、道具はついていないため、別途用意が必要となる。


おいしさはもちろん、免疫力を高める作用もある蕎麦を、自宅で作って楽しんでみては。
カテゴリ