美人じゃなくてもドキドキが止まらない!男性が絶対惚れてしまう癒やし系女性の特徴

美人じゃなくてもドキドキが止まらない!男性が絶対惚れてしまう癒やし系女性の特徴

美人ではないけれど、モテる女性っていますよね。


そんな女性たちを見ていると、セクシーでミステリアスな女性か癒やし系の女性、活発で明るい女性であることが多いです。その中でも人気があるのは癒やし系の女性。


彼女たちにはどんな特徴があるのでしょうか。そこを真似するだけで男性を振り向かせることができること間違いなし。



寛容的な発言


寛容的な発言のある女性は男性から好かれやすいといえます。


例えば、デート中に遅刻してきたときに「なんで遅れてきてんの?」と男性を責めてしまうとイメージはマイナス。


怒りたくなる気持ちは分かりますが、そこで「遅刻してきたお詫びに、アイス買って~」と笑顔でおねだりするような発言がおすすめです。


こうすることで、男性のイメージはプラスになるだけではなく、遅刻してきた男性に対する怒りも鎮めることができます。


感謝の気持ちを言葉にする


感謝の気持ちをしっかりと言葉にできる女性も男性から一目おかれます。


例えば、重い荷物を運んでいるときに男性が手伝ってくれたら、「ありがとう」としっかりと言葉にする。


言うタイミングがなかったとしても、落ち着いたときにLINEで「あのときはありがとう」と連絡しておいたほうがいいでしょう。


デートの待ち合わせに5分くらい遅刻してしまったなんてときも、「ごめんね」と謝ったほうが印象がいいです。


間違っても手伝ってもらって当たり前といった態度をとったり、「5分くらいの遅刻くらいいいじゃん」と開き直ってしまうのはNGです。


気持ちを表現する言葉が多い


感謝の気持ちを言葉にすることはご紹介しましたが、気持ちを表現する言葉が多いのも癒やし系女子に共通するポイント。


例えば、「嬉しい」や「悲しい」など、自分がどんなことを感じているのかをオープンに表現することで男性に警戒心を持たれることなく、安心して一緒にいられる相手と思ってもらうことができます。


例えば、男性とデートしているときに「天気がいいね」とか「お腹へった!」など、こんなこと些細なことでも感じたことや思ったことは表現していったほうがいいです。


しかし、ネガティブなことを伝えるときは気をつけてください。相手に失礼な伝え方と言いたいことを言うこととは別ものなので注意が必要です。


ちょっと抜けている


癒やし系女子は天然系と言われることもあるように、ちょっと抜けている部分があるもの。


例えば、靴下の片方が下がっていたり、自分でメガネをかけていることを忘れて「私のメガネ知らない?」と他人に聞いてしまったり。


ここまでの天然っぷりは才能が必要ですが、失敗を隠さず「またやっちゃった~!」とオープンにすると自分も失敗するからこそ、相手にも完璧を求めないことのアピールになります。


まとめ


癒やし系女子は男性に威圧感を与えず、居心地の良さを感じさせるために人気となっています。


失敗を責め合う間柄ではなく、許し合えるような関係性が理想。ぜひ参考にしてみてください。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ