「知りたい!」男性が本命の女性へのLINEで質問してしまうこととは?

「知りたい!」男性が本命の女性へのLINEで質問してしまうこととは?

誰しも、気になる異性のことを、もっと知りたいと思うもの。


ということは、あなたにやたらLINEで質問してくる男性がいるのなら、彼はあなたのことが気になっているのかもしれません。


今回は、「とくに本命だと思っている女性に対してLINEで質問してしまう内容」について、男性にお話を聞いてみました。



好きなタイプ


「やっぱり好きなタイプを聞いてしまいます。少しでも自分が当てはまっていたら、『それって俺じゃん!』とアピールします」(飲食/25際)


好きなタイプを質問することで、自分はあなたのタイプに当てはまっているかどうかを判断したい男心ですね。


また、少しでも近い所があれば、「俺はそんな感じだよ!」とアピールする男性も少なくありません。


あなたのことを知りたい気持ちと同様に、自分のこともあなたに知って欲しいのですね。


「好きな食べ物は知っておきたい。それを踏まえて、彼女が好きそうなお店を探してデートに誘いたいから。あとは、好きな動物やキャラクターなんかを聞いて、好きそうなものをプレゼントします」(介護師/28際)


あなたの好きなことについて知っておくことで、その後デートに誘ったりプレゼントを探す際に参考にしたりするようです。


こういった質問をして、あなたが喜ぶことに繋げようとしてくれるのは、素直に嬉しいですよね。


休みの予定


「本命の女性には、休みの日は何しているのか聞きます。単に気になるし、彼氏や親しい男性がいないか探る意味もありますね。『暇だよ』って言われたら、誘いやすいです!」(IT/27歳)


休みの日の行動を質問することで、実は女性に彼氏やデートする相手がいないかどうか知ろうとしているということがあるのですね。


「彼氏とデート」なんて言われたらショックを受けてしまいますが、「暇なんだよね」ということなら、「じゃあどこか行かない?」と誘うチャンスだと捉える男性は多いです。


また、この質問をすることで、あなたが休みの日にしている趣味などを知ることができるため、本命の女性に対しての理解をさらに深めることに繋がります。


過去の恋愛


本命だから知りたいことは?


「過去の恋バナをあえて質問しますね。本命となると、今までどんな男と付き合ってたのか、やたらと気になってしまって。LINEだと聞きやすい」(営業/30歳)


男性によっては、好きな女性が今までどんな恋愛をしてきたのか気になってしまい、聞きたい気持ちが出てくるようです。


過去の恋バナを通じて、あなたの恋愛観を探ろうとしているのかもしれません。


また、たとえばあなたが「過去に浮気された」という話をしたら、「俺だったら絶対にしないけどね!〇〇ちゃんが彼女なら絶対に大切にするよ!」というアピールに繋げる場合も。


興味津々の男性からは、色々と質問されてしまうかもしれません。


でも、あまりに何でも話すと聞いておきながらショックを受けてしまう男性もいますので、話す内容には気を付けてくださいね。


おわりに


LINEでこれらのことを聞いてくる男性がいるのなら、それはあなたのことを本命と思っている証かも。


あなたも好意があるのなら、上手に返信することで、更に仲良くなれそうです。


(かりん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ