『逃げ恥』新垣結衣&星野源、野木亜紀子氏と豪華3ショット “みくり&平匡”のキュートな姿も

『逃げ恥』新垣結衣&星野源、野木亜紀子氏と豪華3ショット “みくり&平匡”のキュートな姿も

 女優の新垣結衣と俳優の星野源が出演する、TBS系新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』の放送日時が、来年1月2日の午後9時から11時25分まで2時間25分にわたることが決定。同ドラマの公式ツイッターでは1日、放送日の“1月2日”ポーズをする新垣らのオフショットが公開された。



【写真】新垣結衣&星野源&野木亜紀子氏がキュートにお知らせ “みくり&平匡”の姿も…



 「新春スペシャルの放送日がついに決定しました!2021年1月2日よる9時から2時間25分スペシャルです!放送まであと…32日」と報告。ハッシュタグ「#野木先生が来た時のオフショ」を添えて、新垣、星野、本作の脚本を担当する野木亜紀子氏の3ショットをアップした。3人が放送日である“1月2日”を指で表現しており、仲むつまじい距離感がうかがえる。



 さらに同日、インスタグラムでは「新春スペシャルのポスタービジュアルが発表されました!こちらポスター撮影の1コマを」とポスター撮影時のカットを公開。「#みくりさん何持ってるの? #平匡さんはトイレットペーパー?」と、想像力をかきたてる写真となっている。



 これらの投稿にファンからは「きゃーぁぁぁ!大好きなお3方です」「胸熱な3ショットありがとうございます」「あっ、あっ…オフショ最高……」「かっ…かわいい…沢山お写真みたいです…!!」「お正月幸せすぎるぅ~!」といった歓喜の声が相次いだ。



 本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』は海野つなみ氏によるコミックを実写化。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識しだす・・・というラブコメディ。



 今回のSPドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと津崎平匡がついに本当の“結婚”を決めた連ドラの4年後を描く。脚本は海野氏による同名原作コミックの10巻と11巻をもとに、連ドラから変わらず野木氏が担当する。
カテゴリ