男性が悶絶…♡抱きしめたくなるほどかわいい女性の言動

男性が悶絶…♡抱きしめたくなるほどかわいい女性の言動

意中の彼に「かわいい」と思ってもらえたら最高です!


でもどういう女性に、男性はかわいいと感じるのでしょうか。


男性が、思わず抱きしめたくなるくらい「かわいい」と感じる女性の言動を探っていきましょう。



会った瞬間の満面の笑み


「会った時にすごく嬉しそうに笑ってくれると、こっちまで嬉しくなります」(26歳/会社員)


それまで真顔だったのに、彼に会った瞬間、笑顔になる。


それがとても嬉しいよう。


恥ずかしさから、つい小さなリアクションになりがちですが、会った瞬間くらいは正直な感情を出してみても良さそう。


きっと彼との仲も、さらに近づくと思いますよ。


超真面目な姿を見たとき


「普段は賑やかな感じの子なのに、真剣な表情で作業をしている姿を見て『かわいいな』と見とれてしまいました」(29歳/広告)


笑顔やかわいい仕草に惹かれる男性は多いですが、実は「真剣な表情」も見られているよう。


普段のイメージからかけ離れているからこそ、ドキドキしてしまうのかも。


たまにはちょっと真剣な様子を彼に見せてもいいかもしれないですね。


疲れている際に気を使ってくれたとき


「仕事で残業続きだった時に、後輩の子が栄養ドリンクと集めていたミニカーを買ってきてくれて、ほっこりしました」(29歳/デザイン)


彼が疲れているときに、彼に寄り添える言動をすると「かわいい子だな」と思うよう。


これはLINEでも応用できそうですね!


おいしそうにパクパク食べる姿


「何でも美味しそうに食べる彼女の姿を見ると、こちらも幸せな気分になれます」(30歳/デザイン)


こちらの意見は案外多いようです。


マナーが完璧な女性も素敵ですが、「かわいいな」と親近感を覚える女性は美味しいものを、美味しそうに食べる子のようですね。


ちょっと抜けたところのある子


「ほんわかした天然な子に、いつも癒されています」(30歳/会社員)


いくらかわいい顔立ちでも、何でも完璧にこなす女性よりも、ちょっとドジな子のほうがかわいく映るよう。


日頃からドジばかりやりがちな人は、実はまわりに「そこもかわいい!」と思ってくれている人がいる可能性も!


甘えてきたとき


「甘えた声でお願いされると、つい聞いてしまいたくなります」(24歳/会社員)


男性は女性に甘えられると弱いもの。


何度もやると嫌がられそうですが、たまには彼に甘えておねだりなどをしてみてもいいかもしれませんね。


何も気にしていないとき


「犬と本気でじゃれ合っている彼女の姿に、思わず笑顔になりました」(31歳/不動産)


夢中で遊んでいる姿にも、男性は心を奪われるようです。


男性の視線なんて忘れて、素の彼女の姿が見られるのが嬉しいよう。


つい大好きな彼といると、「彼にどう思われるか」を気にしがち。


たまには、そういうのを忘れて子供のようにはしゃいでも楽しそうですね。


かわいい、大好き!といつまでも思われる女子を目指そう!


どんなにきれいな顔立ちでも、「かわいい」と思えるポイントがないと、親近感がわきにくいもの。


彼が思わず抱きしめたくなるような女性になって、さらに素敵な関係を目指しましょう。


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ