年末年始に家族で作ろう!練り製品でできる「ねりデコ」レシピ公開中

年末年始に家族で作ろう!練り製品でできる「ねりデコ」レシピ公開中


一正蒲鉾が、練り製品の飾り切りでクリスマスやお正月のシンボルを表現した「ねりデコ」のレシピ100種類を、12月1日(火)から同社WEBサイトにて公開中だ。

特別な日の食卓を「ねりデコ」で華やかに!



かまぼこやちくわなどの練り製品にはたくさんの種類があり、レシピ次第で和食にも洋食にもマッチする。

「ねりデコ」は、練り製品が“もっと自由で”、“もっと楽しい”ということを多くの人に伝えるために開発されたもの。練り製品の飾り切りでさまざまなキャラクターやモチーフを表現した「ねりデコ」は、クリスマスメニューやおせち料理のほか、お弁当やトッピングにも活用することができる。

100種類のレシピ動画を公開中



公開中の「ねりデコ」レシピには、「カニかまサンタ」や、


「ちくわトナカイ」、


「はんぺんギフト」など、クリスマスシーズンにピッタリなレシピが勢ぞろい!

おせち料理がもっと楽しくなる!



さらに、お正月のおせち用には、「ちくわ門松」や、


「伊達巻干支うし」などを紹介。


レシピには、動画のほかに材料と工程の記載もあるため、分かりやすいのも嬉しい。

ヘルシーで美味しく、子どもでも簡単に作れる「ねりデコ」を、家族で楽しんでみては。
カテゴリ