会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」

会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」

気になる男性を前にして、会話が盛り上がるかどうかは、この先の関係を大きく左右するものです。


誰もが盛り上がる話題といえば、学生時代の話もその一つ。


今回は、学生時代のエピソードを披露するメリットについて紹介します。



男性関係


「初めて彼氏ができた話は聞いてみたい。あとは、告白したのか、されたとか。ファーストキスの年齢も知りたい。そういう話題は絶対に盛り上がる」(27歳/トリマー)


学生時代の男性関係などは、今の恋愛の感覚にもだいぶ影響を及ぼしているはず。


相手が興味のある女性であるならばなおさら、男性としては聞いておきたいところ。


ただ、デリケートな話題であり、男性からは聞きにくい話題なので、女性から切り出した方が食いつきがいいかもしれません。


学校の成績


「この前派手めのギャルと知り合いになったんです。その子が、超有名校の出身で、成績もトップクラスだったと知って意外でした。だから、学校の成績がどのくらいだったか聞いてみたい」(28歳/警備)


「昔は頭良かったのに」なんていう話をする人もいますよね。


実際にどの程度だったのかは気になるところ。今の学力を知る参考にもなります。


会話のレベルなどを調節するのにも、知っておきたい情報かもしれません。


クラスでのポジション


男が気になる学生時代のエピソードは?


「たまに『昔いじめられてた』という人がいるように、その人がクラスでどういうポジションにいたのかは聞いてみたい。人気者だったりイジられキャラだったり、意外な過去があったりするので」(30歳/金融)


クラスでのポジションなどを聞いて、今と比較してみるのも楽しいもの。


人がどう変わっていくかなどは、誰しも興味のあるところでしょう。


暗い過去なんてあったりすると、意外と話に引き込まれる場合もありますよね。


見ていたテレビ番組


「僕は昔テレビをよく見ていました。だから、女の子が学生時代にどんなテレビを見ていたかは聞きます。アニメでもドラマでもバラエティでも。だいたい話を合わせることができます」(29歳/IT)


今と違って、昔はテレビ全盛の時代。夢中になって見ていた番組の一つや二つあるはず。


年齢が近ければ、きっと共通するものもあるでしょう。共通の話題を探す意味でも、準備しておいて損はありません。


おわりに


このほかにも、所属していた部活の話や、修学旅行の行先なども盛り上がる話題です。


もし、会話に困るようなことがあれば、このような話題を提供することで盛り上がるので便利ですよ。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ