【GU】気になる春夏コレクションを一足先にご紹介♡ 人気商品がますますお安くなって登場するんです…!


トレンドを抑えたファッションアイテムを、低価格で提供しているGU(ジーユー)。2020年は外に出かける機会も減ってしまいましたが、その中でもマストレンドの商品や在宅需要にマッチした商品が好調だったそうです。



2021年の春夏は「ファッション×低価格」「家族重視・生活様式の変化」「健康・安心・快適志向」「サステナビリティ」といった4つのキーワードを軸に、商品を展開していくんだとか。



その中でも注目したいポイントと、気になる春夏コレクションをご紹介します♡



トレンド商品が、今よりさらに低価格に





GUの最大の特徴といえば、その価格の低さ。安価でトレンド感ばっちりの商品が多く展開されており、手に取りやすいのも魅力ですよね。2021年春夏では、2020年同時期よりもさらに低価格で提供されます♡



例えば、Vネックキャミソールワンピースは1990円→1490円(税抜)に、「フハクコンビワンピース」は2990円→1990円(税抜)に値下げするんです!





また「オープンカラーシャツ」(税抜1990円)や「シェフシャツアウター」(税抜1990円)といった、セットアップで楽しめる商品も展開されます。



写真の「ベルト付きフレアショートパンツ」(税抜1690円)は、カジュアルにもきれいめにも楽しめるのが特徴。ジャケットを羽織ればきれいめスタイルに、Tシャツと合わせれば大人の休日コーデが完成です◎



機能性とファッション性を兼ね備えたグッズも





2020年は、たくさんのファッションブランドからマスクが展開されました。その中でもGUは機能性を担保した上で、ファッション性も兼ね備えたマスクを開発。そして、590円〜(税抜)というプチプライスで販売しています。



顔の半分を覆ってしまうマスク自体をファッションとして取り入れて、マスクを含めたコーデを考えるのも楽しそうですよね♡ その日のファッションに合わせて、カラーや柄をチョイスしてみて。





また2020年は「マスクメイク」という言葉もよく聞かれるようになりました。9月に発売スタートしたコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」では、マスク映えするコスメを展開。



現在の商品ラインナップに加え、単色のアイシャドウやアイブロウ、マスカラの販売を予定しているそうです♪



サステナブルのエコバッグ





以前から「全商品リサイクル」など、環境への取り組みを強化しているGU。2021年は作る商品自体をサステナブルなものにするため、服の端材を利用した素材「RENU」や、ペットボトルを利用した素材「REPREVE」を使った商品づくりを目指していくそうです。



また再生ポリエステル素材「RENU」を使った、エコバッグを企画。2021年2月から販売開始される予定になっています♪



どれもかわいくて目移りしちゃいそう♡





最後に、2021年春夏コレクションを一足先にチラ見せ。こちらの「リブメローカーディガン」(税抜1990円)は羽織として使うのはもちろん、これ1枚でトップスとしても使えます♪



ボトムスを変えるだけで、全体の雰囲気もグッと変わりますよね♡





2020年に大流行した「シアーロングシャツ」(税抜1990円)は、引き続きトレンドの予感。春先はコートの中からチラ見せさせるもよし、夏は冷房対策としても使えますよ◎ 



ご紹介した以外にも、バストシェイパーやレッグサポートソックスといった着圧アイテムや、吸水サニタリーショーツなども展開予定。新しくベビー服ブランドも登場します。



これからのGUも、ますます目が離せませんね♡ 随時、最新情報をチェックしてみてください!





カテゴリ