「しながわ水族館」冬の特別展、「ここが#きゅんです! 深海生物」開催中

「しながわ水族館」冬の特別展、「ここが#きゅんです! 深海生物」開催中


「しながわ水族館」にて、12月2日(水)~2021年2月28日(日)の期間、深海生物を飼育員目線による“きゅん”ポイントとともに解説・展示する冬の特別展「ここが#きゅんです! 深海生物」が開催中だ。

飼育員目線の“きゅん”ポイントを紹介



「ここが#きゅんです! 深海生物」では、深海生物のかわいらしさを紹介。


実際に採集した生き物も含め全13種の深海生物の生体展示を行うとともに、飼育スタッフがそれぞれの深海生物の“きゅん”ポイントを解説したキャプションが設置される。

深海生物が触れる企画なども!



そのほか、実際の深海生物採集の様子が分かるパネルの設置や、


ここでしか聞けない生態の秘密など、深海生物について解説する「深海生物トーク」、深海生物に触ることができる「深海生物きゅんタッチ」などの企画も開催!

深海グッズコーナー&「辛海カレー」も登場



また、イベント開催に伴い、マリンショップ「シーガル」に深海グッズコーナーも登場。メンダコやダイオウグソクムシなど人気の深海生物のグッズがラインアップする。


さらに「レストランドルフィン」では、サンシャイン水族館オリジナル「辛海(しんかい)カレー」1,386円(税込)が12月限定メニューとして販売される。粉末にしたオオグソクムシを特製のスパイスでスパイシーに仕上げた中辛カレーで、オグソクムシをイメージしたライスと魚介入りのタイ風味カレーは、SNS映え間違いなし!

この冬は、未知なる深海の世界に棲む生き物たちに会いに、「しながわ水族館」を訪れてみては。入館料金、休館日など、詳細は同水族館公式サイトで確認を。

■「しながわ水族館」
住所:東京都品川区勝島3-2-1 しながわ区民公園内

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ