運転でわかる!彼の隠された恋愛傾向

運転でわかる!彼の隠された恋愛傾向

彼氏とのドライブデートは、本当に楽しいひとときですよね。


でも、運転の仕方がちょっときになった……なんてことはありませんか?


人によって運転のクセはあるものですが、じつはそこから「あること」がわかるのです。


そこで今回は、男性の運転から「彼の隠された恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介いたします。


Q.あなたの恋人や気になる彼は、どのような運転をしますか?


下記のうち一番近いものを選んでください。


A:スピードを出し急ブレーキが多い


B:ゆっくり安全運転をする


C:助手席に座る人によくお願いをする


D:カーナビを確認しながら運転


あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。



A:「スピードを出し急ブレーキが多い」男性は


【オレ様系?彼女に偉そうにするタイプ】


スピードを出し、急ブレーキが多い男性は、外では謙虚で協調性もあるかもしれませんが、2人きりのときは少し偉そうに振舞う傾向があります。


そのため、恋人に対する感情がエスカレートすると、頑固で融通が利かなくなり、激しいアクションを起こす場合もあるでしょう。


自分がしっかりしなきゃという思いや、こだわりを大切にする気持ちがいき過ぎて、暴力的になることがあるのです。


彼の意見を聞きながら、歩幅を合わせる協調性を大切にすると、安定した関係を築けるでしょう。


B:「ゆっくり安全運転をする」男性は


【奥手だけど素直で優しいタイプ】


ゆっくり安全運転をする男性は、人付き合いはあまり得意ではないみたいですが、恋人に対する理解力はバツグンです。


仕事や学業に行き詰まったりなど、困ったときに彼に悩みを相談すると、勇気を与えて適切にアドバイスしてくれるでしょう。


ただ、ピュアな一面も持っており、思ったことを口に出してしまう傾向があります。


時と場合によっては、無意識に相手を傷つけてしまうこともありますが、彼の素直さゆえだと理解してあげましょう。


C:「助手席に座る人によくお願いをする」男性は


C:「助手席に座る人によくお願いをする」男性は


【寂しん坊のかまってちゃんタイプ】


助手席に座る人によくお願いをする男性は、恋をすると自分中心になる傾向があります。


2人の関係が上手くいっているときは、恋人に理解を示す、明るくおおらかで可愛い恋人でしょう。


でも、ひとたび恋愛関係でつまずくと、ヒステリックになったりひがみっぽくなったりするかも。心の底ではいつもかまって欲しいのです。


恋がうまくいかなくなると、頭の中が不安でいっぱいになってしまうので、衝突したらあなたから謝ると良いでしょう。


D:「カーナビを確認しながら運転をする」男性は


【先読みが得意な委員長タイプ】


カーナビを確認しながら運転をするは、経済観念が発達していて、地に足のついた堅実な関係を築こうとする傾向があります。


恋人の生活をきちんとフォローして、自分も貯金をコツコツするので、金銭トラブルになることは少ないはず。


人とコミュニケーションするのが上手なので、あなたの友達とも仲良くなれるでしょう。


お付き合いをしたら、しっかり者の彼氏になるでしょう。


彼の運転から本性を見極めて!


運転の仕方は、その人の性格が反映されやすい傾向にあります。


いつもは大人しそうな彼でも、ハンドルを握ると非常に活動的になるとしたら……それは危険信号です。付き合うと性格が変わってしまうかもしれません。


人には自分でも知らない潜在的な本性があるのです。その本性が激しいものだと、交際後に後悔することも少なくありません。


今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の本性を見極めてみてくださいね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ