渡部建、会見前の収録参加について回答拒否「私の口からは申し上げられません」週末の番組出演は否定

渡部建、会見前の収録参加について回答拒否「私の口からは申し上げられません」週末の番組出演は否定

 不倫騒動で6月10日から無期限活動自粛中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(48)が3日、都内で会見を開いた。大みそかに日本テレビ系で放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!』で復帰と報じられた件を聞かれると「私の口からは申し上げられません」と回答を拒否した。



【動画】1時間40分の会見…「本当にバカなことをした」謝罪を繰り返した渡部建



 会見が騒動から半年後となったタイミングについて「昨今の報道を受けまして、世間の皆さまが記者会見をしないでどうするんだという声をたくさんいただきました。番組でしれっと復活ではなく、会見をやってからと考えていたので」と説明。



 レポーターから「『ガキ使』での復帰が報じられ、その前に会見をやろうと思った?」と何度も聞かれたが、「すみません、私の判断ではお答えできません」と明言を避けた。



 また、この日の一部スポーツ紙が「いきなりバラエティーの復帰はどうかと逡巡。その結果、一両日中に収録し、今週末に放送の民放の情報番組で改めて釈明して仕事復帰するとみられる」と報じた件については、明確に否定した。



 この件については、きょう放送のフジテレビ系『バイキング』でMCの坂上忍が「この情報番組って、『ワイドナショー』でしょ?」と発言。同番組に出演するダウンタウン・松本人志は自身のツイッターで「オレと渡部の共演は当分無いと思うよ~」と言及した。

カテゴリ