おぎやはぎ、アンジャ渡部の謝罪会見が『ゴッドタン』収録と丸かぶり「ほとんど見てない」

おぎやはぎ、アンジャ渡部の謝罪会見が『ゴッドタン』収録と丸かぶり「ほとんど見てない」

 お笑いコンビ・おぎやはぎが、3日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)に生出演。数時間前に行われた、不倫騒動で無期限活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建の謝罪会見について語った。



【写真】黒のスーツに身を包み、頭を下げるアンジャッシュ・渡部建



 番組冒頭で、矢作兼が「きょうは渡部さん、あったんだよね。だけどね、『ゴッドタン』のマジ歌(選手権)。年末の、あの楽しいやつ。それが本当に同じくらいから収録だったから、丸かぶりでほとんど見てないのよ」とコメント。「一瞬だけ空いた時間にね、5分くらい見たけど、泣きそうな顔でしかめっ面で。涙が全然出ないやつ。だから、最後涙が出たかどうかだけ気になったけど…」と笑いを交えながら、リスナーに情報を募っていた。



 活動自粛発表以来、約半年間の“雲隠れ”を経て姿をみせた渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の方々に大変ご迷惑をおかけし、多くの視聴者の方に不快な思いをさせてしまったことを心より、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、約1時間40分の会見で何度も「本当にバカなことをした」という言葉を繰り返した。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ