『リュウソウジャー』うい役・金城茉奈さん訃報 レッド・一ノ瀬颯が追悼「決して忘れることができません」

『リュウソウジャー』うい役・金城茉奈さん訃報 レッド・一ノ瀬颯が追悼「決して忘れることができません」

 女優の金城茉奈さんが1日、病気のため享年25歳で亡くなったことがわかった。5日、金城さんのツイッターを通じて、所属事務所のGrickが発表した。金城さんも龍井うい役で参加した『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の出演者たちが追悼した。



【写真】金城茉奈さんとリュウソウジャーたちの写真を添えて追悼



 Grickは、金城さんのツイッターを通じ「弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表。「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていました叶わぬこととなってしまいました。今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました」と伝えた。最後は「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」と結んでいた。



 コウ/リュウソウレッドの一ノ瀬颯は「まなっぺへ」と題したメッセージをツイッターに投稿。「まなっぺは僕のことをはやてまるという不思議なあだ名で呼んでくれた唯一の人でした。僕の俳優人生初めての撮影は、まなっぺ演じるういちゃんとティラミーゴを見つけるシーンでした。あの1月8日の肌寒さと白い息、高揚感は今でもはっきりと思い出されます」と述懐。



 「毎回毎回違った演技で、毎秒毎秒新鮮に生きているまなっぺは本当に魅力的で、その姿で演技の1番、大切なことを僕に教えてくれました。そんな魅力にあふれるまなっぺと一緒のシーンが僕の人生初のカメラを通した演技であったこと、心から誇りに思います」と感謝する。「いつも現場を和ませてくれたまなっぺの素敵な笑顔はこれからも決して忘れることができません。長い戦い、本当にお疲れ様でした」と記すと最後は「本当にありがとう。はやてまるより」と結んだ。



 『リュウソウジャー』の公式ツイッターでは「太陽のように明るくて、本当に素敵な方でした。カメラの前に立ってもなお、セリフを繰り返し練習ている姿が目に浮かびます。37話での名演は忘れません。いつでも一生懸命すぎる金城さん。これからもどこにいっても全力で真っ直ぐなあなたでいてください。ご冥福をお祈りいたします。関係者一同」とリュウソウジャーと金城さんの写真を添えて追悼した。



 沖縄出身の金城さんは、167センチの身長を生かして2016年4月から女性ファッション誌『non-no』専属モデルとして活躍。透明感たっぷりのルックスでファッションショーや「2代目 マイナビウエディングガール」も務めてきた。2019年にテレビ朝日系で放送されたスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にはリュウソウジャーたちを支える龍井うい役で出演していた。
カテゴリ