クリスマスのデートにもぴったり!人気パンケーキに12月限定商品が登場

クリスマスのデートにもぴったり!人気パンケーキに12月限定商品が登場


新千歳空港から車で約7分、1600坪の敷地に「ルタオ」の魅力を詰め込んだスイーツショップ「ドレモルタオ」に、クリスマスカラーのパンケーキが登場!新メニュー「ピスタルージュ」が12月1日(火)〜31日(木)の期間限定で発売中だ。

コンセプトは“スイーツリゾート”



「ルタオ」自慢の各種スイーツにカフェを併設したスイーツショップ「ドレモルタオ」。白樺椿酵母を使用した本格的な自家製パンや人気のチーズケーキなどといった土産・ギフトを販売するほか、カフェではパンケーキをはじめとするデザート、道産食材を使ったオリジナルのフードメニューなどが用意されている。


なかでも、パティシエの技術が光るパンケーキは“待ってでも食べたい”との声も多く、販売以来行列が出来るほど人気。20分程かけ、一つ一つ仕上げるパンケーキは、1ヶ月限定のメニューなど合わせて5種類がラインアップする。

人気のパンケーキから12月限定商品が登場



今回の新作パンケーキ「ピスタルージュ」単品/1,600円(税別)、ドリンクセット/1,930円(税別)は、注目のピスタチオとベリー尽くしの華やかなパンケーキ。12月限定で販売される。


ピスタチオのアイスとクリームは、コクをしっかりと感じることができる深みのある味わい。ミックスベリーソースのしっかりとした酸味&ベリーアイスの爽やかな酸味と一緒に食べると、ピスタチオのコクとパンケーキの素材の甘味のマリアージュを楽しめる。ピスタチオ好きにはもちろんのことベリー好きにもおすすめの一皿だ。

また、クリスマスまでの特別な期間には、トナカイのクッキーがパンケーキにつく嬉しいサービスも。

今年の冬にしか味わえないパンケーキを、この機会に試してみて。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ