テレワークに役立つ!自宅での作業効率を上げる実例を収録した書籍が発売

テレワークに役立つ!自宅での作業効率を上げる実例を収録した書籍が発売


書籍『暮らしも仕事も快適に テレワークのインテリア』が、パイ インターナショナルより12月11日(金)に発売される。「自宅オフィスで作業効率をアップさせる」実例15を収録している。

自宅のテレワーク環境の整備は意外と難しい



テレワークが当たり前になった今、自宅の限られたスペースで仕事をするのは意外と大変なもの。働く環境を整備し、同時に集中力と生産性もアップさせる必要がある。

快適な「自宅オフィス」化の実例15を紹介



同書では「自宅オフィス」をさまざまな工夫で快適に整えている実例15例を紹介しながら、ワークスペースの周辺に迫る。


“自宅のどこにワークスペースを設けるか”、“作業効率が上がる収納方法”、“腰痛防止のためにおこなっていること”、“モチベーションをキープするために工夫している点”など、テレワークをする上でのインテリアとライフスタイルの知恵と工夫が満載だ。

ダイニングテーブルをワークデスクにする方法や、自分好みのワークルームを作るコツなどが紹介されている。

コラムも収録



また同書では、「インテリアになじむワークチェア」「リビングでも使いやすいワークデスク」「便利でおしゃれなガジェット」といったコラムも収録。

暮らしも、仕事も、等しく大切なものだからこそ、家で働くためのインテリアの工夫や息抜きの方法を見つけたい。

『暮らしも仕事も快適に テレワークのインテリア』1,600円(税抜)は、同社公式サイトまたはネット書店などで購入できる。
カテゴリ