リモートでも遊べる!クリエイターerror403制作のカードゲーム「メイメイ」

リモートでも遊べる!クリエイターerror403制作のカードゲーム「メイメイ」


12月11日(金)、幻冬舎よりクリエイター・error403(えらーよんまるさん)さんが制作したカードゲーム「メイメイ」が発売される。

絶妙な命名を目指すワードゲーム



「メイメイ」1,600円(税別)は、100枚のカードに描かれた“架空の物事”に「だれかひとりは分かってくれそう」な絶妙な名前をつけてクイズを出し、解答者はどのカードにその名前がつけられたかを当てる、というワードゲーム。


シンプルなルールだが、クイズの正解者とハズレが“どちらもいる場合”でないと得点が発生しないため、解答者全員の中で“だれかひとりは分かってくれるだろう”という絶妙な命名を目指すことがポイントとなる。

2人で遊べる特別ルールも収録


プレイ時間は15分程度なので、スキマ時間に遊ぶのもオススメ。3~6人用の基本ルールとは別に、2人からでも遊べる特別ルールも収録されている。

人気クリエイターがデザインやイラストを担当



ゲームデザイン&イラストを担当したerror403さんは、“エラーくん”と呼ばれるキャラクターのLINEスタンプやグッズの制作、書籍の装画、アニメーション制作などで幅広く活動している人気クリエイター。SNSの累計フォロワー数は40万人以上だ。

リモートでも遊べる!


イエナカではもちろん、リモートでも遊べる「メイメイ」。

error403さんが手がけた誰でもカジュアルに楽しめるゲーム性と、可愛くてどこかおかしみのあるイラストがマッチしたカードゲームにチャレンジしてみては。
カテゴリ